スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清水健輔:アーティストインタビュー Vol.76



清水健輔

今回のアーティスト: 清水健輔


Webサイト:公式サイト


よろしくお願いします、清水健輔です。大阪を拠点に主にアコギの弾き語りで活動しています。
音楽へのこだわりとしては弾き語りでやることが多いので、アレンジに頼らない力のある曲というのが大前提にあります。常に覚えやすいメロディーとリアリティのある歌詞を心掛けています。




きっかけはギターを弾くようになって曲を書き始めたんですけど、自分の周りにイメージに合うボーカリストがいなかったので自分で歌うようになりました。それまではギタリスト目線で誰か他の人が歌うことを想定して曲を書いていたのですが、弾き語りで活動しだしてからはボーカリスト目線で曲を書くということを意識するようになりましたね。




この曲のメロディはアコギを手にとった瞬間に完成したんで、すごく楽に出来た印象があります。その後に歌詞をつけたんですが、テーマとしては何か大きな喪失感に立ち向かうという事を歌っている曲です。そこから、聞いてもらった方に何かを感じてもらえたら嬉しいですね。




目標としては、よりたくさんの人に聴いてもらえるようなミュージシャンになることですね。そのためにやっぱり必要なのはリスナーを惹きつけるような魅力のある曲を書くということだと思うので、歴史に残る極上のポップソングを書けるように頑張りたいです。あと弾き語りだけじゃなくてバンドでもライブがしたいですね。




※アーティストの最新情報は公式サイトでご確認下さい






ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。