

◆編集長が語る! [ドン*バンド]編



ドン*バンド

今回のアーティスト:
ドン*バンド


インタビュー: インタビュー記事(2010.07.28)


Sound Flower オムニバス Vol.1
9曲目に「アワナイ」収録

どうもこんばんは、サウンドフラワー編集長のウマダです!

「毎週月曜更新じゃないの?」と思われながら
気付いたらこんな時間です。皆様どうも!
お待たせしました!…待ってない?いえいえそんな事ございませんね!

いやー、忘れていた訳ではないんです。ないんですよ?
あえて言えば。しいて言えば。せめて言うなれば。
私の中の睡魔がちょっとだけ悪さをしてしまっただけなんですね!
今度、悪魔払いをしてこようと思います。

クリスマスに年末年始、お忙しい頃かと思いますが、
このSound Flowerを見るときくらいは、このコラムを読むときくらいは、
忙しさも忘れて、年も忘れて、歳も忘れるくらい(?)、
リラックス読んで頂ければコレ幸いでございます!



はい、今回のオムニバス収録アーティスト紹介は、
オムニバスの9曲目に収録させて頂きました、
「ドン*バンド」さんです!


インタビューをご覧になって下さった方、
またドン*バンドさんをご存知の方にとってはご周知のことかと思いますが、
上のプロフィール写真の向かって左側、
スガデガスさんのインパクト、いかがですか。
あの被り物。素敵としか言いようがありません。


いやしかし、コミカルな写真とは裏腹に、
ドン*バンドさんのサウンドはしっかりしていらっしゃる。
収録させて頂いた曲「アワナイ」のは、どこか懐かしさの感じる、
オトナの雰囲気漂うガレージロックのような、
80年代の洋画を彷彿させるマイルドなサウンド。


オムニバスこぼれ話みたいな内容になってしまいますが、
いやはや、このオムニバスのバラエティの豊かさは本当に、
参加いただいたアーティストさんのおかげで。

若さが溢れる曲もあれば、深い世界観の曲もあり、
キラキラした格好いい曲もあるし、
ドン*バンドさんのように「オトナが歌うから渋い」そんな曲もあり。


しかしながらドン*バンドさんは、特定のジャンルに収まるバンドではなく、
他にも様々なテイストや表現をお持ちなのが凄いところ。
インタビューでは「右に2めもり」という曲にも触れさせて頂きましたが、
表面的でなく、内側から、いい音楽を楽しんで奏でたい、というのが
しっかり伝わってくる素敵なバンドさんですよ!

最後に、紹介の言葉をお借りするならば。

上から読んでも、下から読んでも「ドン*バンド」です。

皆様どうぞ覚えてくださいね!(笑)




Webサイト: 公式サイト






ブログパーツ


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

取り上げていただき,ありがとうございます!
恐縮です。

収録曲の「アワナイ」は英語のように聞こえますが,実は日本語の歌詞です。

ホームページの駄歌詞コーナーにアワナイの歌詞が載っていますので,そちらでご参照を。
http://donband.web.fc2.com/
CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
