スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとファンキー:アーティストインタビュー



ちょっとファンキー

今回のアーティスト: ちょっとファンキー


・リサ(Vo./Gt.) / ジョン(Ba.) / ヒカル(Dr.)


Webサイト:公式サイト / 試聴:MySpace


ヒカル(Dr.)
僕らは女性ボーカルの3ピースバンドで、ボーカルのリサが主に曲を作るので、女性目線の曲が多いです。
ジャンルは言うならばポップロックですかね。でも特別に何かのジャンルを意識しているわけではないです。

リサ(Vo.&Gt.)
ジャンルはせつなロック、ときにポジティブロック?こだわりは…つまらない~と思われない曲と詞を作ること!ですね!

ジョン(Ba.)
そんな感じです。二人が全部言ってくれました。




リサ(Vo.&Gt.)
ありがとうございます。この曲は、昔あった出来事を思い出して、曲と詞を一緒に考えながら作った曲です。
先にスタスタ歩いていってしまう男の人の背中を見ながら、それでも必死に付いて行こうとする女の子の姿をイメージしてイントロを作り、そこから広げていった感じですね。




リサ(Vo.&Gt.)
出来るだけ歌詞を聞き取ってもらえるようにハッキリ歌うこと。
最近は、いいこちゃんだけで終わりたくないから(笑)、楽しみながらライブするように心がけています。

ヒカル(Dr.)
曲それぞれの雰囲気が聴き手に伝わりやすいように、大事にするようにしています。

ジョン(Ba.)
メロディーや歌詞がハッキリ聞こえて欲しいので、ボーカルを邪魔しないように…ってことにはいつも気を使ってます。
それでいて音圧や迫力が他のバンドさんに劣ることの無いように音作りや音のバランスにも気を付けてますね。




リサ(Vo.&Gt.)
目標は、1回私たちのライブをみてくれたお客さんが「またみたい!」と思えるようなライブをすることです。
あとは、皆さんに楽しんでもらえる素敵なMCをすること!頑張ります。

ヒカル(Dr.)
目標は色々あるんですが、現段階で第1弾デモCDを作って販売しています。
それで次は第2弾デモCDを作るつもりです。全国発売とか出来たらいいなー。

ジョン(Ba.)
沖縄でもっとお客さんを集められるようになりたいです。
そのためにももっとたくさん曲を作って、CDも出したいです!
県外でもライブしてみたい…のでよろしくお願いします!笑




◆ライブ情報

・2010年12月12日(日)
「Night cruising」at 宜野湾市K-mind

・2010年12月26日(日)
「Royed 10th. anniversary」at 那覇市曙Royed

・2011年1月22日(日)
「暗 ROCK OKINAWA2011」at 北谷SALT&PEPPER


※ライブに関する詳細は公式サイトでご確認下さい






ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。