スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーダーライナー:アーティストインタビュー



ボーダーライナー

今回のアーティスト: ボーダーライナー


島田亜矢子 (Vo./Gt.) / 江森裕介 (Gt.) / 雨宮匡宏(Ba.) / 53(Dr.)


Webサイト:公式サイト / 試聴:MySpace


主に新宿、下北沢の都内ライブハウスで活動しています[ボーダーライナー]です。
私達の音楽へのこだわりは、勢いのあるバンドサウンドでありながら、キャッチーなメロディーを心がけている事です。
特に歌詞には強いこだわりを持っていて、メッセージ性やストーリー性に重きを置いています。




ありがとうございます!
「キセキ」は、もし私(Vo.島田)がリスナーだとしたら、どんな曲を聴きたいと思うだろう?という気持ちから出来た曲です。
表現したいことを純粋に表現しよう、という作り方もありますが、この曲は少し違う角度から作ってみたんです。

そこでいろいろと考えてみて、「まぁ、肩の力抜いて頑張れよ」って背中を押してくれるような歌が聴きたいな、と思って。
単純でありきたりなテーマかもしれないけれど、作っていくうちに、奥が深いなって感じました。
「あなたが歩いてきた軌跡は、この先待っている奇跡に繋がっているんだよ」っていう事を歌いたかった。

歌詞の中の「さよなら」は、すごく前向きな言葉になっています。
明るい曲調にしたかったので、みんなで「どこまでポップになれるか挑戦しよう!!」って気合いを入れて(笑)、作り上げました。




曲に関して言えばメンバー全員が作曲を出来ますが、主に島田が作った原曲を元にして、全員でアレンジを考えています。
意見を出し合って作り上げる事で、良いバランスが取れていると思います。

歌詞は島田が描いています。日々生活していく中で感じた事を描いたり、ボーッと妄想している時に浮かんだイメージを形にしたり。

「よし、作ろう!」って思って作ると不自然なものになってしまうから、カッコつけずに、素直に感じたこと、思ったことを描いています。




ライブハウスで活動を重ねつつ、今後は野外フェスなどにも出演してみたいですね。
あとはずっと思っていることですが、一人でも多くの人に、自分達の音楽を聴いてもらいたいです。

そして今は、今年の12月に、親しいold-lampっていうバンドと2マン共同企画が[新宿 Nine Spices]で決定しているので、それに向けて頑張ってます!
最高の一日になること間違いナシなので、皆様ぜひ遊びに来てくださーい!

ボーダーライナー、Vo.島田でした、ありがとうございました!




◆ライブ情報

12月11日(土) 新宿 9Nine Spices (ナインスパイス)
【ボーダーライナーとold-lampによる2マン企画イベント】
※先着53名様には[old-lamp×ボーダーライナー]のスプリット無料DEMOをプレゼント!!



※ライブに関する詳細は公式サイトでご確認下さい








ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

はじめまして☆

まだ曲は聴いた事無いですけど一回だけ聴きたいなぁと思いました☆まだ活動して居ますかぁ?
CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。