スポンサーサイト


suey:アーティストインタビュー



suey

今回のアーティスト: suey


・塚本 千聡(Vo.) / 奥山 純(Gt.) / 広川 雅之(Ba.) / 小林 泰貴(Synthesizer) / 菅原 靖之(Dr.)


Webサイト:公式サイト / 試聴:MySpace


よろしくお願いします、suey(スイ)と言います。僕らは全員現役大学生で5人組のバンドです。
活動は主に下北沢、新宿、渋谷、など東京都内のライブハウスを中心に活動しています。また、メンバーの地元が横浜ということもあって、たまに横浜でもライブをしてます。

メンバーそれぞれ幅広く音楽を聞いていて、ロック、ポップス、ギターロック、ジャズ、ブラックミュージック、ポストロック、エモ、ハードコア、ブルース、電子音楽、アンビエント、エレクトロニカ、など、そういうものから影響を受けて僕らなりの解釈で表現しています。
曲作りに関してはエモーショナルだったり、曲展開が面白いものだったり、切なかったり、そういうものがテーマとしてはあると思います。

とにかくジャンルにこだわりはありません。メンバーの音楽の趣味が割とバラバラな面も、バンドで曲を作ってみると自然とそれがうまく作用して、結果、面白い曲ができてるんじゃないかなと思います。




「January」のタイトルに関しては単純に曲を作っていたのがちょうど1月のころだったというのが由来だったりします(笑)。
1月は冬なんですけど、春に向かって寒さに耐えながら負けずに、こう頑張っているというか、僕らは今、冬にいるけど、少し先の春を想っているイメージですね。

あとは歌詞に
「桜色 コバルトブルー 茜色 白銀も 大切な宝物」
とあるように、四季もイメージできるような曲になっていると思います。

僕らはあまり曲を通してなにかメッセージを押し付けたりとか、みたいな感じではないんですよね。
心象風景を描写したいというか、大げさかもしれないんですが、曲を一枚の絵画を見ているような感じにできればと思ってます。けっこう抽象的な絵ですが(笑)
それを、見てくれた、聞いてくれた人がそれぞれその人なりに感じて解釈してくれたら良いなと思います。




ライブでは感情的に演奏するようにしています。僕らの音源だけ聞いてくれていてライブを見ていない人にとってみたら、イメージよりたぶんわりと激しめかもしれないです(笑)。
なにかこう胸に沸き上がってくるものをぶちまけている感じですね。
ライブバンドでありたいなぁとはいつも思っています。
やっぱり棒立ちで演奏しても面白くないなぁと思ってしまうので(笑)。

あとは表現ってことを考えると自然とそうなるというか。考えなくても勝手に体がそうなるんですけど。
音源を聞いてもし興味をもってくれたらぜひライブに来て欲しいと強く思ってます。




現在(2010年11月)は、今月に行う僕らとライブハウスの大塚MEETSとの共同企画ライブ(2010年11月28日開催)に向けて曲作りをしたり練習したり、詳細を組んだり色々と準備を進めています。良い日にしたいと思っています。

また、来年(2011年)以降にも自主企画ライブを予定しているのでがつがつ頑張りたいと思ってます。
ライブばっかりですね(笑)。

僕らはまだ自主制作の音源しかないので、もっとたくさんの人にも聞いてもらえるように、正式なというか、流通に乗せられるような音源を作って、どこかからそういうこともどんどんして行きたいなと思ってます。





◆ライブ情報
・●11月28日(日) 大塚MEETS
suey x MEETS presents "Floor!Floor!!Floor!!!"

※ライブに関する詳細は公式サイトでご確認下さい







ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
