スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萩原大介:アーティストインタビュー



萩原大介

今回のアーティスト: 萩原大介


Webサイト:公式サイト / 試聴:MySpace


よろしくお願いします、萩原大介と申します。
ささいな日常のワンシーンを切り取って、心の歌をうたっています。
活動地域は主に東京ですが、大阪、名古屋、仙台、新潟など、ツアーも積極的に行っています。
数年前はLONDONで歌っていた時期もあります。

音楽へのこだわりは、あえて言うなら「日本語」ですね。
メロディーにのせやすいのは英語と思われがちですが、しっかりと日本語で歌を表現してきましたし、これからも表現していくつもりです。
英語を話せないからというのもちょっとありますが…海外での活動があったからこそ、日本語をもっと大事にしたいなと思うようになりました。



ありがとうございます!「身近に響いてくる歌詞」という評価は特に嬉しいです!
この曲は、

君が笑えば空も笑う、君が泣けば空も泣く、空はいつでも君を見ているよ

といったイメージで歌っています。
少しでもリスナーの方を励ますことができたら、こんなに嬉しいことはないですよね。




映画を観たり、小説を読んだりすることが好きで、インスピレーションを受けることは多いですね。
短編映画のシナリオを書くようなイメージで曲を書くことが多いです。

逆に、きっかけ、というのは特にないんですよ。
何かフレーズが浮かんだら、そこからイメージを膨らませていく感じです。




今後の活動としましては、日本テレビ系列、「音の素」にゲスト出演します!
それと12/5にワンマンライブをやります!

目標は、より多くの方の心に響く歌を、歌い続けていくことですね。
僕は音楽に救われた人間なので、同じ感覚で誰かの励みになれたら最高です。





◆テレビ出演
音の素(オトノモト) 番組公式サイト
出演:藤井隆、椿鬼奴、ボルサリーノ
ゲスト:萩原大介

日本テレビ(関東)
12/2(木) 25:38~放送予定

読売テレビ(関西)
12/6(月) 24:59~放送予定

※深夜番組のため、放送時間が前後する可能性があります。


◆ライブ出演
・2010/12/5(SUN)
下北沢440
「萩原大介ワンマンライブ」
開場 18:30 / 開演 19:00
前売 2,000円(+1drink) / 当日 2,500円(+1drink)


※出演情報等の詳細は公式サイトでご確認下さい







ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。