スポンサーサイト


ラックラスター:アーティストインタビュー



ラックラスター

今回のアーティスト: ラックラスター


・宮城裕次 (Vo./Gt.) (Ba.、Dr.はサポートメンバー)


Webサイト:公式サイト / 試聴:MySpace


そうなんです、高校2年生のはじめに結成したのですが、一緒に続けられるメンバーがいなくなってしまい、それ以来一人で活動しています。

高校生の頃はずっと地元神戸でライブをしていましたが、僕が京都に下宿することになり、現在は神戸、京都を中心に大阪でもライブ活動をしています。
ジャンル的こだわりはなく、とにかく「良い曲」というものを追求しています。良い曲だと自分が思えれば何でもOK、というスタンスで活動していますね。



この曲は高校二年生の時、犬の散歩中に曲のきっかけが思いついて(笑)、そのまま家に帰ってサビまで完成させました。
僕は曲を作るのが遅い方なのでこの曲のメロディーの完成自体は異例の速さだったんですよ。

ただ歌詞については苦労しました。
当時の鬱々とした気持ちを吐き出すための言葉選びに随分時間をかけて、結局あんな、ちょっとひねくれた感じの歌詞になりました(笑)。



「大人」はそうですね、この曲はものすごく訴えかけてますよね、高校生の頃の僕が(笑)
自分が“大人”になってからも歌い続けたいとは思っているんですよ、自分が風刺した“大人”に自分がなってしまわない限りは。

他の曲も是非、ライブやマイスペースなんかで聴いていただきたいですね。
いろんな曲があるので、何曲か聴いても飽きずに聴いてもらえるんじゃないかと思っています。

ライブについては、良いライブは良い曲と良い演奏を前提とするっていう想いが個人的には非常に強いので、いつも気にかけているのはそこですね。
ただそれだけではやっぱりライブはダメだと思ってるので、最近はライブの見せ方というか、魅せ方について考えだして、未だ試行錯誤中です(笑)。

試行錯誤と言っても今の自分に出来ることを精一杯やっているので、どの時期でも、その時しか見れないライブになっていると思います!



まず何よりは、目の前の目標、今クリアすべき目標を常に持ち続けて、追い駆けていくことですね。
曲を作り続けて、ライブをし続ける。
「一人でそこまでよくやるね」って少し呆れた感じに言う人もいるんですけど、良い曲を書いていると自分では思っているので、続けていれば必ずわかってくれる人が増えていくと思うので。
そっからの野望は…秘密です(笑)。



あ、関西圏でサポートしてくれる方も募集中です!割と切実です!(笑)

あと、記事を見てくれた皆さん、最後まで目を通して頂いて、ありがとうございました!







◆ライブ
・11月15日 大阪「福島セカンドライン」
・12月05日 大阪「大阪城公園 城天」
・12月16日 神戸「太陽と虎」

※ライブの出演情報の詳細は公式サイトでご確認下さい








ブログパーツ


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
