スポンサーサイト


NEAR TO YOU:アーティストインタビュー



NEAR TO YOU

今回のアーティスト: NEAR TO YOU


・キャットゥー (Vo./Gt.) / 店長(Gt.) / ユウジロウ (Ba.) Shelo (Dr.)


Webサイト:公式サイト


はじめまして、岡山で活動中のNEAR TO YOU、Vo&Gtのキャットゥーです。
NEAR TO YOUは今まで「隣」というバンド名で活動してきたバンドなのですが、メンバー編成の変更に伴い、NEAR TO YOU という表記になりました。

ライブ活動は現在岡山県内でのみですが、呼ばれればどこにでもいきます(笑)。
大宰府の新しいマスコットキャラクターの「千梅ちゃん」のテーマソングを楽曲提供しました。
可愛いキャラクターのロックな歌なので是非チェックしてみてくださいね。

僕らの音楽のこだわりは、「後悔しない」というのがバンド全体的にあります、曖昧ですが(笑)。
やれることをやって、たとえ例え失敗があったとしても落ち込まず次への糧にする。

あと、専門的な言い方になるんですが、作曲中「付点四分、付点四分、四分音符」という組み合わせを並べたメロディーは極力作らない等の細かいこだわりがあったりもします(笑)。



蟻の行列のは「綺麗事と自分勝手」がテーマの曲なんですね。

差別用語だどうだと言われる言葉かも知れませんが「五体満足に生まれてきただけでも幸せ」って言葉を聞いたことがあると思います。
この言葉が僕は大嫌いだったんですよ。
「もしも下を見て自分がマシだと思えたのならばそれは幸せか?」
ということを思っていたので、皮肉として歌詞に込めました。

「五体満足に生まれてきただけでも幸せ」
この言葉を大好きな人もたくさんいるだろうけれど、僕は僕の解釈を理解してくれる人がいなくても自分勝手に歌います。
今よりもっと幸せを求めます、というような事を歌いたい歌詞ですから。

公園のベンチで蟻の行列を眺めていた時に、サビを思いついたのでそのままタイトルになりました。



ライブでは、無心ですよ!(笑)

ライブ直前までは本当に色んな事を考えるんですが、いざライブが始まると曲の事以外は何も考えてないですね。
それが自分達にとっては、たぶん一番ベストなんだなと思っています。



僕らのバンド名 NEAR TO YOU は「あなたの隣」という意味で、この名前に沿った大きな目標が一つあります。

それは
「ライブハウス(またはLiveそのもの)を身近にする」
という事です。

「今日カラオケいく?映画にする?それともライブハウス寄ってく?」
という会話が日常になるような世界を目指してます。

かなり大それた目標なんですが、そのためのきっかけになるようなバンドに成長したいなと常々思っています。
僕らだけの力じゃなくても、何かそういう動きになるように、頑張っていきたいです。




◆ライブ
11月21日「岡山 IMAGE」にて
※ライブの出演情報は公式サイトでご確認下さい








ブログパーツ


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
