スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sarah & The Elevators:アーティストインタビュー



Sarah & The Elevators

今回のアーティスト: Sarah & The Elevators


・俊介(Gt./Vo.) / 大槻・A・アームストロング(Ba./Vo.) / Kenken(ミリオネア鈴木23歳) (Dr.)


Webサイト:公式サイト


僕らは、誘われればどこでも行きますが、主には福島県郡山市を中心に活動しています。
基本的にはポップでありながらどこか引っ掛かって耳に残る、そんな音が好きですね。



サニーレインは、天気雨が降る日に自転車に乗りながら鼻歌で作ったのが最初です。その時に歌詞とメロディーの原形が出来たので、あとはその時に浮かんだ雰囲気やイメージを大事にしながら作っていった感じです。
この曲に関しては歌詞もあまり「何かを伝えよう!」と意気込んだというよりは、その時の心境がそのまま表れてます。かなり抽象的に遠回しに書いているので真意をメンバーが汲み取ってくれているかどうか…(笑)。



曲は特に意識して作ることもなく、その時自分が聴きたい曲・演奏したい曲が自然に出てくる感じです。なので好きな音楽からの影響が前面に出てるかなぁと思います。
歌詞は、あくまでもメロディーの引き立て役だと思ってるんです。だから、歌詞を読め・聴け、というよりは、曲の持つ雰囲気やメロディーの良い所がより伝わりやすいように言葉を持たせるという感じで、響きや雰囲気がいい歌詞というのはちょっと意識してます。
あとはキレイに聞こえるけど実はろくでもない・深いように見せかけて実はしょーもない、というようなちょっとひねくれた感じが好きなので、そういうのも隠したりもしていますね。



先ほど触れてもらったんですが、RO69JACKという大きなステージを賭けたインディーズミュージシャンのオーディションに参加しています。携帯・PCでサニーレインがフル試聴できますので、気になった方は聴いてみてください。
11/8まで投票受付中なので、そちらもよろしくお願いします!




◆COUNTDOWN JAPAN 10/11へのステージを賭けたコンテスト
「RO69JACK 10/11」にエントリー中!
http://jack.ro69.jp/contest/jack1011/artist/21750

◆シングル『sunny rain』ライブ会場にて無料配布中!
※ライブの出演情報は公式サイト








ブログパーツ


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。