スポンサーサイト


夢喰い-yumequi-:アーティストインタビュー



夢喰い-yumequi-

今回のアーティスト: 夢喰い-yumequi-


・恵美 (Vo.) / CRAW (D.J.) / ゆっきー (Gt.) 道豪 (Ba.)


Webサイト:公式サイト


恵美(Vo.)
初めまして、関西を中心に活動している『夢喰い-yumequi-』(以下 夢喰い)、Vocalの恵美です。
全く違うジャンル出身の人間が集まって新たな音楽スタイルを作っていこうと結成したバンドです。
私たちの、特に私がこだわっているものは、内面から溢れ出す「人間臭さ」の表現です!

CRAW(DJ)
自分は曲や歌詞を作るとき、こだわりとか何も考えず作ってるんですけど、反社会ソングというか、それよりももっと絶望的な反世界という感じを好んでいますね。
こだわりとしてあえて挙げるとしたら「生きる希望を与えよう」なんて気が無い、ってことですかね(笑)

ゆっきー(Gt.)
僕は、あくまでも「歌」を聞いてもらうために自分はどうしたらいいのか…というところで
可能な限りシンプルに「歌」を生かすためのギターを心がけています。
ギターですからどうしても目立ちたくなっちゃう部分があるんで、そこは気を遣っています。

道豪(Ba.)
重い音に綺麗な声が乗るようにボーカルの声を邪魔しないベースを弾きたいと思ってます。
ボーカルが映える音楽作りを意識しています。



CRAW(DJ)
あ、じゃあ詞曲担当の自分が。

この曲は、大きな意味では慈愛と希望に満ちた曲なんです。でもメッセージは何かと言えば「地球なくなれ世界終われ」ですね。

闇が無ければ光なんて見えない。
哀しみ憎しみがあるから愛や喜びの存在価値がある。
幸せを手にしたかったら同等の絶望を味わえばいい。
虚栄や嘘や悪や罪や、嫌な事が何も無い世界を望むとしたら、何も見えなくなるまで大量の光を降り注いであげる。
闇の無い世界とはつまり同時に全てを失った「無」のみ。

人間が持つ選択肢は
「全てを受け入れて存在していく」
「全てを拒絶して存在しない」
のどちらかしか無いんだ、って思いを込めた曲ですね。

この曲に限らず、基本的に全曲通して、自分が実際に見た夢を題材に作らせてもらってます。
僕、昔から変な夢ばっか見るんですよ。一話完結の映画みたいな。
それも第三次世界大戦勃発とか、放射能で死の灰とか、悪い夢ばっかなんですけどね(笑)。

まー、僕、頭ん中おかしいですから(笑)、そういう生まれた背景もありつつ、
好きなように感じたまま聴いていただければと思います。




CRAW
ありがとうございます。
ライブアンケートでも、「世界観があるね」ってよく言って頂けるんですけど、自分たちは特に意識して作ってないんですよ。
完成していざ聴いてみたら「うわーまた邪(よこしま)な曲ができてもたなー」って(笑)。
でもアートって、やっぱり観賞してくれる第三者がいてのものじゃないですか?
ライブではこう、ただ聴くだけじゃなく情景が目に浮かぶような『肉眼で確認できる音楽を』ってのを心がけてますね。

恵美
あと、中毒性?
人間って「気持ち悪いけど好き」っていうとこあるよね!
クサイけどもっかい嗅いでみちゃう、みたいな。あんまり共感されないですけど!(笑)

それから…ライブでは曲紹介やバンド名を言うときに、噛まないように意識しています(笑)

ゆっきー
できるだけ曲へ感情移入していくこと、かな… それがパフォーマンスに出ますし。

道豪(Bass)
不思議で暗くて切なくて…でもそんな中に綺麗さが見えてくる…、そんなライブをこれからもしていきたいですね。




恵美
きばっていこう!!×2

ゆっきー
パチパチパンチやね!!

CRAW:
悪夢、見せます。

道豪
楽曲を気に入って頂ける方が増えるように頑張りたいです。

一同
ふ、普通…(汗)








1stミニアルバム『夜伽子守唄』好評発売中!
※ご購入は夢喰い-yumequi- 公式サイトよりお願い致します。








ブログパーツ


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
