スポンサーサイト


◆編集長が語る! [Dog on Backseat]編



Dog on Backseat

今回のアーティスト:
Dog on Backseat


Webサイト: 公式サイト


Sound Flower オムニバス Vol.1
1曲目に「千年未来」収録

こんばんは、サウンドフラワーのウマダです!


このたび、Sound Flower編集長である私ウマダが、
Sound Flowerで取り上げたアーティストを中心にアーティストの溢れんばかりの魅力や、
Sound Flowerでの活動の裏側なんかを、コラムとして伝えていこうと思って始めさせて頂きました!

需要があるかどうかは分かりませんが(笑)、
それぞれのアーティストの良さを少しでも伝えられたらなぁと。
本当に皆さん、音楽はもちろん、中身も素敵な人ばかりでございますから!


まずは、先日に発売されました「Sound Flower オムニバス Vol.1
(もちろん皆さん買って頂けましたよね?)から、
1曲目に収録した Dog on Backseat さんをチョイスします!
オムニバスの1曲目、作品の顔になると言っても過言でもない重要なポジションを、
今回、彼らに任せました。

なぜこの曲を1曲目に選んだのか、なんですけども。
別に聞かれていないかも知れないけれど、いえいえそう言わず、聞いてください。

何を隠そう、他の皆さんも良い曲が揃っていたものですので、
1曲目の選曲、ヒジョーに迷いました…。

決め手はやっぱり「単純にカッコよかったから」に尽きるのですが(笑)、
ちょっとばかり真面目なことを申し上げますと…


ボーカルが男女混成であることで
"色々なアーティストのテイストが詰まった表情豊かな作品であること"を。

イントロの静けさから爆発していくような曲展開で
"アーティスト達が思いきり自分達を表現していること"を。

激情と静寂が織り交ざる楽曲構成で
"飽きさせない音楽、退屈させない一枚であること"を。



オムニバスはどういうコンセプトだとしっかり伝わるかな、と考えていたところに、
「千年未来」を聞いて、コレだ!と思った訳です。だから1曲目になりました。
素晴らしいオープニングを飾ってくれていると思います、本当に。
Dog on Backseatさん、本当にありがとう!


余談ですが。
主にボーカルの三瓶 広泰さんと打ち合わせなどしていたんですが、
話しているときは気さくで面白いのに、こうして曲や聞いたり動画を見たりすると、
ものすごく格好いいんだ!悔しいな!(笑)


この記事を書いている(10/24)頃は、彼らはツアーも終盤、28日にはツアーファイナルです!
皆様ぜひぜひ Dog on BackSeat を応援して下さいませー!
Sound Flowerが自信を持ってオススメします!




【rebirth tour ファイナル新宿2days】(両日トリの出演)
10/26(火) 新宿ACB [東京]
10/27(水) 新宿NINE SPICES [東京]

【rebirth tour 東北ファイナル】
10/28(木)仙台enn本店 [宮城]


【ミニアルバムリリース】
2011年1月23日(日) 新宿ACBにて
Dog on Backseat presents.レコ発企画
出演:ZIONG HEAD / THE THREE(静岡) / Dog on Backseat / ...


【レコ発ツアー】
2011年1月29日~(約20本前後の予定)


Webサイト: 公式サイト







こんな風に、参加アーティストの皆さんや、オムニバス作品について
ちょっとでも楽しんでもらえる形で書いていきたいと思います。よろしくどうぞ!
(初回はつい張り切って、長く書いてしまいました…(笑))




ブログパーツ


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

Dog on Backseat!
本当に良いです♪
CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
