スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フミアキング:アーティストインタビュー



フミアキング

今回のアーティスト: フミアキング



Webサイト: 公式サイト


岡山市内にある老舗ライブハウスPEPPER LANDを中心に活動をしています。音楽性へのこだわりはこれと言って有りませんが、強いて言えば、一人でもできると言う事です。
バンドをやってた頃に、自分の音楽活動にとって一番の障害となっていたのが、メンバー全員の足並み、モチベーションを統一する事の難しさでした。
そうした制限の多かったバンド活動への反動から、今は兎に角、身軽に一人でも出来る事を、継続してやると言う事にこだわっています。




この曲は、去年の頭まで所属していたバンドを脱退して、一人で弾き語りの音楽活動を始めようと決めた頃に作った曲です。
それまでの音楽活動を含めた生き方なんかを振り返った時に感じた精神的な疲れや空虚な気持ち、そして、それまで活動していたフィールド(ハードコアバンドでボーカルを担当していました)とは全く違う場所で活動する事や、しかもバンドではなくソロのアーティストとして活動して行く事等を含め、それからの自分の行く末に思いを巡らせた時に覚えた不安とか決意とか、その時の気持ちをストレートに歌詞にして曲をつけました。




あまりコンスタントではありませんが、自分の成長も兼ねて、月に1~2本のペースで駅前などでストリートライブをやっています。




今年僕は33歳になるのですが、年の数以上ライブをする事を今年の目標にしてライブ活動をしています。
今年はそのチャレンジと、あと夏に行ったチャリティーライブの主催に終始した感じなので、来年は創作の方にも力を入れて音源の製作をしたいと思ってます。





ブログパーツ

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。