

わらび餅:アーティストインタビュー



わらび餅

今回のアーティスト: わらび餅


・河上初美(Vo.) / 石丸幸正(Gt./Cho.) / 石塚達也(Gt./Cho.) / 蛭町克久(Ba./Cho.) / 森田光俊(Dr./Cho.)



Webサイト: 公式サイト


どーも!栃木、茨城を拠点にだらだら活動してますガールズPOPバンド『わらび餅』です♪
LIVEでみんなに口ずさんでもらえるような、キャッチーでノリ良いサウンドを目指してます。
LIVEでお客さんと一緒に楽しめる時間が、たまらなく大好きです!




やっぱり、さっきにも言った『楽しめるLIVE』を目指しているので、そう言っていただけるとすごく嬉しいです。
音楽をやっている側からすれば、LIVE以外にも今は世の中に楽しいことたくさんあるじゃないですか。

そんな中で、貴重なお休みの日にチケット代を払って時間を作って見に来てくれる人がいて。
中には友達や先輩なんかに誘われて仕方なく来てくれてる人もいるかもしれませんが(笑)、
そんな人達に少しでも楽しんで帰ってもらえるように、『楽しめるLIVE』を作るための努力や準備はしっかりやりたいです。
考えるとしたら一番はそこですね。




この「smile」って曲は、ちょうど新体制になってから初めて出来た曲なんです。
一時、ギターにベース、キーボードと脱退が相次いで「解散しようか?」なんて嫌なオーラが漂っていた時期があって、
そんな気分を吹き飛ばす曲が作りたくて、出来た曲が「smile」なんです。
だから思い入れもすごくあります!




このメンバーでしか出来ないことをやりたいですね。
メンバーの脱退があったからかもですが、気持ち悪いかもしれませんが今のメンバー大好きなんですよね(笑)
LIVE中にお客さんの笑顔見れるのも最高にうれしいんですが、メンバーの笑顔見れるのも、これまた最高に嬉しいんですよ。
別に音楽1本で飯食っていきたい!!プロになりたい!!とかで活動してるわけじゃないので。

よく、バンドやってるって言うと、「プロ目指してるの?」とか聞かれますが、結果的についてくることはあっても、目指すとかは考えてないんです。
でも、このメンバーでどれだけの事ができるのか!それは目指してます。仕事しながら、やりたい時にLIVEやれてる今の環境嫌いじゃないので。
こんな環境で、どれだけの人に自分達のLIVEを見てもらえるか、楽しんでもらえるのか、考えただけでわくわくしますね(笑)。





ブログパーツ

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
