

【イベントレビュー】体感!リビングオンザレィディオ!第0回!



体感!リビングオンザレィディオ!第0回!


関西を中心に活動するアーティスト3人が共同で作るポッドキャスト番組
「リビングオンザレイディオ」のライブイベントが開催されるという事で、
Sound Flowerがイベントに潜入(?)してきました!


主宰である ササヤマ. を中心に、THE NATURAL KILLERS畑崎洋平
3人がパーソナリティを務めるこの番組は、
ファンの間でも人気であり、手作り感満載ながらも高いクオリティであるため
音楽業界だけでなくポッドキャスト業界でも注目されています。

イベントの構成は、ライブステージと、トークステージの二幕に分かれていました。
パーソナリティそれぞれが現役のインディーズアーティストなので、
ライブも見れてトークも聞けるこのイベントは、その時点でお得感満載です。


まずは前半ライブステージ。

ブルースを基調としたマイルドなサウンドの畑崎洋平。
掲げたキャッチコピー「三十路爆発系」を体現するTHE NATURAL KILLERS。
しっとりしたウィスパーボイスで静かな激情を包むササヤマ.。

三者三様、それぞれが自分の世界観を持ちながらも
「この人達がひとつの番組を作っているのか」と思いながらステージを見ると、
いつもとは違うキャラクタが見えてきた気分になれます。

もちろん、それぞれが現役で活動しているだけあって、ステージだけでも見る価値あり。
ライブの中身については今回はつらつら書くのもはばかれるので、
それぞれのアーティストのホームページや試聴サイトなどで楽曲を聞いて、
イメージを膨らませて頂けたらと思います。



そして、本イベントの特色となる後半のトークステージ。
(本人らは「三人のライブが 先鋒、次鋒、中堅 と来て、トークが大将かな(笑)。」と笑っていました)


感想を先に書かせてもらうならば、面白かった、の一言に尽きます。
いつもスピーカーやヘッドホンから聞こえる「喋り」が
目の前で展開されているということを、会場が何より楽しんでいる様子。

本来はステージで自分の作品を表現する、
アーティストの「歌っている一面」しか知らなかったお客さんにとっては、
非常に新鮮で、楽しめたものではないかと思います。


彼らの本業は、自分の世界感を表現する「アーティスト」であって、
マイクを持って喋ることではないのかも知れないけれど、会場を楽しませる、
"楽しい"を含めた心を動かすそのステージはまさに「エンタテイナー」でもあり
「表現者」には違いないんだろうな、と改めて思わされました。



「楽曲の魅力」の好き嫌いでその音楽に触れる機会は多いと思いますが、
このイベントでは「"音楽を作る人"の魅力」に触れることが出来ました。
「会場にいたすべてのお客さんはきっと、この3人のことを
一層好きになって帰って行かれたんだな」と思った、そんなイベントでした。

今回のイベントは「第0回」、あくまでプレイベントのような位置付けらしいので、
きっと今後ますます楽しいイベントを提供してくれるでしょう!
ポッドキャストの番組はもちろん、こうした連動イベントもあわせて、これからの展開に期待です!


(執筆:Sound Flower編集部)




◆番組公式ウェブサイト
「リビングオンザレィディオ!」
http://www.voiceblog.jp/sasarazi/

◆アーティストウェブサイト
ササヤマ.
http://sasayama-net.com/

THE NATURAL KILLERS
http://www.eonet.ne.jp/~sekilalakilala/TheNaturalKillers.html

畑崎洋平
http://51.xmbs.jp/youheissw/



 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
