

THE MUB:アーティストインタビュー



THE MUB

今回のアーティスト: THE MUB


・ツバPsycho(Gt./Vo.) / Bruce-MakoLee(Ba./Vo.) / Nami.(Gt./Cho.) / ミュラー(Dr./Cho.)



Webサイト: 公式サイト


はじめまして、私たち、THE MUBと書いて「ザ・マブ」と読みます。
ただ、よく「ムブ」や「モブ」などと読まれちゃいます。
そのままでの「エムユービー」でも正解ですが、特に何かの略などではございません。

活動としては福岡市を中心に月1~2本でLIVEをやっております。県外にもたまに行っております。お誘いがあれば、どこにでも行きます。
曲を作って歌ってるのが主にGt&VoのツバPsychoで、たまにBa&VoのBruce-MakoLeeが作ったりしています。
ちなみに私(Bruce-Makolee)は70's PUNKや 90~00'sくらいの日本人のPUNK、POWER POP、GARAGEなどと呼ばれてる音楽が特に好きなので、
その影響はサウンドに出ているのではないかなぁと思っております。




この曲は、THE MUBが3人で活動していた頃に出来た曲で、ある日、3人が同時に同じ夢を見まして…
それが、LIVEをやってる夢だったんですね。
その夢の中のLIVEでやってたのがこの曲で、「夢を見るのは寝てる時にだけしろ!!」というような内容です。

たぶん…きっと…そうなのではないかな~と思います。
実は、私が根っこの部分や歌詞などを作ったわけではないので、よくわかりません!!
ライブに来て、ぜひメンバーに聞いてみて下さい!!




事情が無い限り遅刻をしない。
人の悪口は言わない。
途中で投げ出さない。
法的にいけないことはしない。

など、挙げればきりがないですね。
メンバー一同、人としてステージに立つ者として当然のことを心掛けておるはずです。




今のペースを出来るだけ保ち、音源などもたまには作りながら、今のメンバーで長く続けることですかね。
そのために常に刺激を求めて行きたいと思います。





ブログパーツ

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
