スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モノフォリオ:アーティストインタビュー



モノフォリオ

今回のアーティスト: モノフォリオ


・岩下清香(Vo.) / 平田みずほ(Ba./Cho.) / 池田佳代(Directing)


(with) mono-folio Live Unit


・原口裕之(Gt.) / きたぞのまゆみ(Key.) / 大久保重樹(Dr.)



Webサイト: 公式サイト


mono-folio(以下モノフォリオ)は、Voの岩下清香、B&Choの平田みずほ、そしてディレクターの池田佳代を核として、ライブ演奏時にはライブ・ユニットを追加して活動する不定形ユニットです。メンバー全員が鹿児島在住、制作も鹿児島で行っています。ライブは昨年は東京・丸ビルでのライブ、福岡でのインストア・ライブなど東京と九州を拠点としていましたが、今年以降は九州圏でのライブを中心に増やしていこうと予定しています。もちろん呼んで頂けるのであれば是非全国各地の様々な場所でライブしてみたいです。




僕らが音を創る時には、何度聴いても飽きのこない、普段の生活の中のほっと一息つくとき、また気分を変えたいときに何度でも聴けるような、心地良いサウンドを意識しています。それと10代の若い世代から、30代、40代の落ち着いた大人の世代まで、幅広く共感して頂けるような曲創りを目指しています。




「deep in forest」は、アルバムの中でも、モノフォリオのカラーを一番色濃く反映している曲だと思っています。それと言うのもアルバムのイメージを創る上で、まずこの曲を中心として創り上げていったからです。モノフォリオの曲は、明るく優しい感じの曲と、「deep in forest」のようなサウンドで描いていく表現を全面に出しているナンバーがあります。後者はカラオケで好まれる様なポップな曲ではないので、好みが分かれるところかと思いますが、この曲を気に入っていただけたのは、アーティストとして、とても嬉しいことです。




本当に音楽が好きな人たちに、また、普段あまり音楽を聴かない人たちに、まずはモノフォリオの事を知っていただいて、1人でも多くの方に聴いていただけることです。そして、少しでも良い音楽を、皆様にお届けできればと思っていますので、是非これを機会にモノフォリオの音楽を楽しんで頂けたらと思います。





ブログパーツ

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。