

◆UKアラモードの~ギターを捨てよ、町に出よう~ 第97回




UKアラモード友よ。

僕は「高校生 軽音部」の顧問になった。

前回、君に話した通りだ。

もちろん、僕の趣味を押し付けたりはしていないぞ(笑)

部員は、とっても素直でステキなティーンエイジャーたち9人。

今、名前を忘れないように、何度も何度も繰り返しているところだ(笑)

すでに楽器演奏をできる子もいれば、まったくできない子もいる。

でも、楽器ができないなんて、ロックにとっては何の問題もない。

できる子が、できない子に教えればいい。

部員みんなで、ロックを共有すればいい。

え?

顧問は何をしているのかって?

顧問は

「ロックには、良いも悪いもない!」

「ロックは、誰かと比較してどうこう考えるものじゃない!」

「ロックなんだから、常に自分らしくあれ!」

「ロックは無敵だ!」

「全部、ロックだぜ~!の一言でOKだ!」

などなど。

伝えただけだ(笑)

世間の大人たちがどう考えるかは分からないが、ロックの力、エネルギーはとにかくすごいんだ。

ロックは人を選ばない。

ロックは肩書きを必要としない。

ロックには過去も未来もない。

「今」しかない。

常に、「今」だ。

ロックは人を否定しない。

どこまでも、肯定してくれる。

ロックは人をジャッジしない。

少なくとも僕は、ロックとともに生きてきた。

ロックと出会ったから、今日まで生きてこれた。

ロックに救われた人間だ。

僕の場合はロックだけど、ロックと同じ存在が、それぞれの心の中に住んでいるだろう。

この「軽音楽部」でロックに目覚めた子たちが、将来、音楽の道に進むのか。

それとも、どこかで楽器の演奏を止めてしまうのか。

それは、どちらもOKだと思っている。

何よりも大切なことは、僕たちがこうして出会えたことだ。

ロックをきっかけに、仲間になれたこと。

そして、これからしばらくの間、同じドキドキを共有できることだ。

意味を求めるなら、それだけで十分じゃないか。

あとは、四の五の言わずにロックするだけさ!







Funksville Mow!Town ~アラモちゃんの和顔愛語show ご縁でして!~

仏教は、笑いだ!

生きるとは、笑うことだ!

最近いまいち元気出ないな~とか、疲れ気味だな~というあなた、アラモちゃんと一緒に笑って笑って笑いまくって、元気を取り戻しましょう!


お坊さんミュージシャン「アラモちゃん」

5/4(土)松阪M'AXAさんにて、「Funksville Mow!Town」というイベントに出演します。

和顔愛語(わげんあいご)showとは…

アラモちゃん率いるバンド「釈迦a la mode(シャカラモード)」による、僧職ファンク説法ライヴあり、アラモちゃんのお喋りあり、マンドリン弾き語りあり、踊りあり…笑いでいっぱいの45分。

これはお祭り?

バンド演奏?

トークショウ?

それとも座談会?

音楽あり、DJあり、うまい食事あり、そしてアラモの説法あり…連休明けに向けて、バシッと気合いを入れたいあなたにおススメ!

連休の真っ最中ではありますが、皆さんのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ゲストに、東京からめちゃくちゃ笑える3人組をお招きしていますyo☆


5/4(土)

マクサ - M'AXA BAR&GRILL・LIVE MUSIC にて
http://www.maxa.jp/index.php?option=com_content&task=view&id=2225&Itemid=191

(〒515-2121 三重県松阪市市場庄町1148-2  TEL: 0598-56-4825  FAX:0598-56-7484 e-mail: maxa@maxa.jp

時間:18時~open  19時~start

料金:前売 2,000円(+ 1drink 500円) 当日 2,500円(+ 1drink 500円)

予約:M'AXAさん( 0598-56-4825 )まで

どうぞよろしくお願い申し上げます!





UKアラモード【NEW】『恋するアロマ』
世界へ向けて9/6リリース!(NONROOF RECORDより)

三重のロンドンこと津市からUKの香りをぷんぷん漂わすスイーツポップアーティスト
「UKアラモード」。
津の街音楽祭グランプリ受賞や韓国大邱音楽フェス出演、海外アーティストとの
コラボツアーなど国内外から注目を集めるUKアラモードのデビューシングルが遂にリリース!

2011.09.06.on Sale UKアラモード / 『恋するアロマ』
PRCD-0362 04songs/\1,000(Tax in)/\952(Tax out)
4571259331048


●自主制作CD-R
『Cheese,Onion&Shangri-La』
2008年6月5日発表 11曲入り 1,000円


●1stミニアルバム(KIRAKIRA RECORDよりリリース)
『Love me? Hate you!』
2010年3月21日発表 6曲入り 1,890円


●V.A.(モノポンレコードよりリリース)
『おはよう三重』 ⇒ 佐藤弘道U.K.名義で「恋はレモン」提供
2009年6月3日発表 10曲入り 1,000円



UKアラモード【コラム ライター】UKアラモード
オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/uk-a-la-mode/

独特のサウンドのみならず、そのキャラクターやステージパフォーマンスが高く評価され、名実ともに「アーティスト」として活動する。日本を超え、アジアでのイベントに積極的に出演する傍ら、地元三重県のFM番組やイベントにも出演するなど、実に幅広く活動を展開し注目を集めている。現在、三重県鈴鹿市にあるFM局 Suzuka Voice にて、音楽番組 Sunset Vox のパーソナリティを務める。

・メール ⇒ hiromichi_uk@yahoo.co.jp
・ブログ ⇒ http://ameblo.jp/uk-a-la-mode/
・mixi ⇒ 「佐藤弘道」
・Twitter ⇒ 「SatoHiromichiUK
・MySpase ⇒ http://www.myspace.com/satohiromichiuk



ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
