

◆UKアラモードの~ギターを捨てよ、町に出よう~ 第80回




UKアラモード友よ。

2012年も、終わりが近づいて来ているね。

寒い毎日、風邪をひいたりしていないかい?

どうか、穏やかな年末を過ごしてくれよ。

友よ。

今年最後に、あと少しだけ、僕の話を聞いてくれるかい?

僕は、小学生で音楽に夢中になり、

中学生でエレキギターを手にし、

高校生で初ステージを踏み、

大学生でプロを夢見た。

24歳でプロの道をあきらめ、

27歳で再度プロの道を目指し、

33歳で人生を変えるような出会いと、そして挫折を経験し、

34歳で、自分自身を再発見した。
そんなこんなで、もうすぐ36歳。

現在、下積み進行中(笑)

思えば、時間はすっかり過ぎたもんだ(笑)

改めて口にすると「紆余曲折」という感じもするが、その間、不思議と苦しみはなかった。

いや、きっと苦しみはあったんだろう。

でも、常に「楽しい」という気持ちが勝っていた。

大好きな音楽と接しているだけで幸せだったから、どんなに心折れるようなことに遭遇しても、活動を続けることができた。

僕は、それこそつい最近まで、「プロになるために音楽をする」のだと思い込んでいた。

15年くらい、そう思い込んでいた。

僕は音楽がとにかく好きだ。

「ビートルズみたいになりたい」という想いから、ステージに立つようになった。

「ビートルズみたいになる」=「プロになる」

という発想のもと、活動を続けていた。

だから、「プロになる」ことに執着していたとも言える。

でも本当は、違う気持ちでステージに立っていたということに、気づいたんだ。

僕は、自分のパフォーマンスによって誰かが喜んでくれることを幸せだと感じているということに、やっと気づいたんだ。

友よ。

君の夢・目標は「プロになること」かい?

それとも、「音楽によって幸せを届けること」かい?

それは、君にしか分からないことだ。

僕が君に伝えたいことは、プロになれたとしても、なれなかったとしても…もし、君が音楽を心から愛しているなら。

音楽を止めてはいけない。

君の音楽を、これからもずっと鳴らし続けるんだ。

止めないための、続けるための方法は、たくさんある。

答えは、君の部屋の中だけにあるのではない。

迷った時は、外に出かけるんだ。

たくさんの出会いの中から、君はその方法を発見することができるだろう。

ってこと。

友よ。

今年も、君といろいろと話せて楽しかったよ。

いつも、僕の話を聞いてくれて本当にありがとう。

来年も、君と話せることを楽しみにしているよ。






予定なし




UKアラモード【NEW】『恋するアロマ』
世界へ向けて9/6リリース!(NONROOF RECORDより)

三重のロンドンこと津市からUKの香りをぷんぷん漂わすスイーツポップアーティスト
「UKアラモード」。
津の街音楽祭グランプリ受賞や韓国大邱音楽フェス出演、海外アーティストとの
コラボツアーなど国内外から注目を集めるUKアラモードのデビューシングルが遂にリリース!

2011.09.06.on Sale UKアラモード / 『恋するアロマ』
PRCD-0362 04songs/\1,000(Tax in)/\952(Tax out)
4571259331048


●自主制作CD-R
『Cheese,Onion&Shangri-La』
2008年6月5日発表 11曲入り 1,000円


●1stミニアルバム(KIRAKIRA RECORDよりリリース)
『Love me? Hate you!』
2010年3月21日発表 6曲入り 1,890円


●V.A.(モノポンレコードよりリリース)
『おはよう三重』 ⇒ 佐藤弘道U.K.名義で「恋はレモン」提供
2009年6月3日発表 10曲入り 1,000円



UKアラモード【コラム ライター】UKアラモード
オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/uk-a-la-mode/

独特のサウンドのみならず、そのキャラクターやステージパフォーマンスが高く評価され、名実ともに「アーティスト」として活動する。日本を超え、アジアでのイベントに積極的に出演する傍ら、地元三重県のFM番組やイベントにも出演するなど、実に幅広く活動を展開し注目を集めている。現在、三重県鈴鹿市にあるFM局 Suzuka Voice にて、音楽番組 Sunset Vox のパーソナリティを務める。

・メール ⇒ hiromichi_uk@yahoo.co.jp
・ブログ ⇒ http://ameblo.jp/uk-a-la-mode/
・mixi ⇒ 「佐藤弘道」
・Twitter ⇒ 「SatoHiromichiUK
・MySpase ⇒ http://www.myspace.com/satohiromichiuk



ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
