

◆UKアラモードの~ギターを捨てよ、町に出よう~ 第71回




UKアラモード「物事を途中で止める奴は、根性なしだ」

友よ。

こういうことを書くと、「ひょっとして自分に向けて言っているんじゃ…」などと勘違いする人もいるだろう。

インターネットは便利で良いが、誰もが気軽に触れることのできる分、一方でとても複雑な感情を生んだりもする(笑)

心配しなくても良い。

今回は自戒の意味を込めて、自分自身に向けて話そうと思う。

もし君の中にも、「自分もそんな経験あるなぁ」という気持ちがあれば、是非一緒に考えてもらいたい。
さて、冒頭の言葉だが。

正確には、

「物事を途中で止めた時、止めた理由を他人に求める奴は、根性なしだ」

こう言いたい。

つまり、「僕は続けたいけど、誰々が原因で続けられない」と人のせいにすること。

それは根性なしのすることだと、僕は考えている。

それは、かつての僕自身だった。

今は…

今は違うであろうことを、心から願っているが(笑)

僕は、例えばバンドでメジャー・デビューをしたいと思った時、必要なのは才能だけだと思っていた。

技術は、相当な努力のもとに磨けば付いてくる。

ビジネス面は、会社がやってくれる。

だから、才能さえあれば、バンドで成功できると思い込んでいた。

確かに、それも間違いではないかも知れない。

その才能がずば抜けて素晴らしいものであれば、

会社はじめサポート陣が成功に導いてくれるということも考えられるだろう。

しかし、それよりも大切なことがあるんじゃないかと、最近思う。

それが、「止めないこと」。

もちろん、自分が止めたいと思ったら、止めたらいい。

でも、「もっとやれるはずだけど、サポート陣がしっかりしてくれないからできない」というのは、間違っているのではないかと思う。

もし自分がレコード会社の社長だったら、そんな頼りないバンドとは契約したくない。

中途半端な才能で、ワガママが多く、プライドばかり高いバンドもお断りだ。

いい仕事ができる予感がしない。

じゃぁ、どんなバンドなら一緒に仕事したいと思うか。

ニーズを把握して、仕事をきっちりこなせるバンド。

向上しようと努力し続けるバンド。

いろいろと考えられるが、やはり何よりまず、止めないバンドと契約したい。

強靭な精神、飽くなきチャレンジ精神を持ち続け、前進し続けようとするバンドと一緒に仕事がしたい。

「止めない」ためには、時には惨めな思いをしなきゃいけないこともある。

「僕は才能があるのに、誰も助けてくれないから成果を上げることができない」

なんていう根性なしと一緒に仕事をするなんて、絶対にごめんだ。

結果を出せるバンドと仕事がしたい。

結果を出そうとチャレンジし続けるバンドと、仕事がしたい。

今日は、自分で言って、自分の心が痛むよ(笑)





お坊さんミュージシャン「釈迦a-la-mode(シャカラモード)」の僧職ファンクshow

あの!

イギリス・ツアーも決定の!

「ぶどう÷グレープ」さんの対バンに呼んでいただきました!
http://www.budogrape.net/


日程:2012年11月3日(土)

会場:名古屋 得三-TOKUZO-
(愛知県名古屋市千種区今池1-6-8 ブルースタービル2F )

時間:18時~open 19時~start

料金:前売 2,000円(+ドリンク代) 当日 2,300円(+ドリンク代)




UKアラモード【NEW】『恋するアロマ』
世界へ向けて9/6リリース!(NONROOF RECORDより)

三重のロンドンこと津市からUKの香りをぷんぷん漂わすスイーツポップアーティスト
「UKアラモード」。
津の街音楽祭グランプリ受賞や韓国大邱音楽フェス出演、海外アーティストとの
コラボツアーなど国内外から注目を集めるUKアラモードのデビューシングルが遂にリリース!

2011.09.06.on Sale UKアラモード / 『恋するアロマ』
PRCD-0362 04songs/\1,000(Tax in)/\952(Tax out)
4571259331048


●自主制作CD-R
『Cheese,Onion&Shangri-La』
2008年6月5日発表 11曲入り 1,000円


●1stミニアルバム(KIRAKIRA RECORDよりリリース)
『Love me? Hate you!』
2010年3月21日発表 6曲入り 1,890円


●V.A.(モノポンレコードよりリリース)
『おはよう三重』 ⇒ 佐藤弘道U.K.名義で「恋はレモン」提供
2009年6月3日発表 10曲入り 1,000円



UKアラモード【コラム ライター】UKアラモード
オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/uk-a-la-mode/

独特のサウンドのみならず、そのキャラクターやステージパフォーマンスが高く評価され、名実ともに「アーティスト」として活動する。日本を超え、アジアでのイベントに積極的に出演する傍ら、地元三重県のFM番組やイベントにも出演するなど、実に幅広く活動を展開し注目を集めている。現在、三重県鈴鹿市にあるFM局 Suzuka Voice にて、音楽番組 Sunset Vox のパーソナリティを務める。

・メール ⇒ hiromichi_uk@yahoo.co.jp
・ブログ ⇒ http://ameblo.jp/uk-a-la-mode/
・mixi ⇒ 「佐藤弘道」
・Twitter ⇒ 「SatoHiromichiUK
・MySpase ⇒ http://www.myspace.com/satohiromichiuk



ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【◆UKアラモードの〜ギ】

〜ギターを捨てよ、町に出よう〜 第70回「物事を途中で投げる奴は、根性なしである」「物事を途中で止める

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
