スポンサーサイト


◆UKアラモードの~ギターを捨てよ、町に出よう~ 第61回




UKアラモード友よ。

前回に引き続き、最近の、僕の動きを伝えておこう。

僕は普段、“アラモちゃん”の名前で「歌のお兄さん」活動を行っている。

そこに、最近はバリエーションを増やしてみた(笑)

「釈迦a-la-mode(シャカラモード)」(プロフィールはこちら)

これは何かと言うと、「お坊さんミュージシャン」活動なんだ。

法衣にシルクハットで、ギターを持って登場。

歌は1割、トークや「ファンク説法」が9割(笑)

イメージとしては、映画「ブルース・ブラザーズ」のジェームズ・ブラウンかな。

実は、現在このスタイルでミニ・アルバムの制作に入っている。

それについての詳細は、もう少し具体的なカタチになってから話そう。

アルバムは、アメリカのインディーズ・レーベルからリリースされる予定だ。
「釈迦a-la-mode(シャカラモード)」の活動は、些細なことがキッカケとなり、スタートした。

僕はお坊さんなので、常々、周りから言われていたんだ。

お経をラップでやれば面白いのに、と(笑)

企画としては面白いが、お坊さんとして、なかなかできるもんじゃない(笑)

宗教の世界、ルールやタブーは当然多い。

やるからには、批判されることも覚悟しなくてはならない。

そんなこともあり、なかなか活動に踏み切れないでいた。

実は10年ほど前に一度、挑戦したことがあったのだが…

「人生は~」などとライヴ中にMCしているうちに虚しくなってしまって(笑)続かなかった。

当時、25歳。

僕はブラック・ミュージックの中でも特に、ソウルとファンクが大好きだ。

音楽面だけでなく、宗教的な部分や、同朋意識の強い部分など、今でも魅了され続けている。

その感覚を何とか、仏教のお坊さんとしても表現できないものかと…

仏教のメッセージを、ファンク・ミュージックに乗せて発信できないものかと…

ずーっと考えていた。

それが、自分のするべきことのような気がしていたし、自分でなければできないという確信もあった。

しかし、活動をスタートさせるキッカケをつかめないまま、時間だけが経過していった。

そんなある日、友人のひと言がキッカケを作ってくれたんだ。

【続く】





現在予定なし




UKアラモード【NEW】『恋するアロマ』
世界へ向けて9/6リリース!(NONROOF RECORDより)

三重のロンドンこと津市からUKの香りをぷんぷん漂わすスイーツポップアーティスト
「UKアラモード」。
津の街音楽祭グランプリ受賞や韓国大邱音楽フェス出演、海外アーティストとの
コラボツアーなど国内外から注目を集めるUKアラモードのデビューシングルが遂にリリース!

2011.09.06.on Sale UKアラモード / 『恋するアロマ』
PRCD-0362 04songs/\1,000(Tax in)/\952(Tax out)
4571259331048


●自主制作CD-R
『Cheese,Onion&Shangri-La』
2008年6月5日発表 11曲入り 1,000円


●1stミニアルバム(KIRAKIRA RECORDよりリリース)
『Love me? Hate you!』
2010年3月21日発表 6曲入り 1,890円


●V.A.(モノポンレコードよりリリース)
『おはよう三重』 ⇒ 佐藤弘道U.K.名義で「恋はレモン」提供
2009年6月3日発表 10曲入り 1,000円



UKアラモード【コラム ライター】UKアラモード
オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/uk-a-la-mode/

独特のサウンドのみならず、そのキャラクターやステージパフォーマンスが高く評価され、名実ともに「アーティスト」として活動する。日本を超え、アジアでのイベントに積極的に出演する傍ら、地元三重県のFM番組やイベントにも出演するなど、実に幅広く活動を展開し注目を集めている。現在、三重県鈴鹿市にあるFM局 Suzuka Voice にて、音楽番組 Sunset Vox のパーソナリティを務める。

・メール ⇒ hiromichi_uk@yahoo.co.jp
・ブログ ⇒ http://ameblo.jp/uk-a-la-mode/
・mixi ⇒ 「佐藤弘道」
・Twitter ⇒ 「SatoHiromichiUK
・MySpase ⇒ http://www.myspace.com/satohiromichiuk



ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
