

Astray Pilgrim:アーティストインタビュー



Astray Pilgrim

今回のアーティスト: Astray Pilgrim


・Ren (Gt./Scream) / Yuko (Vo.) / Ryu(Dr.) / Aki (Ba.) / Mitsu (Gt.)



Webサイト: 公式サイト


よろしくお願いします、京都を中心に活動させていただいてます、メタルコアバンドのAstray Pilgrimです。メンバーはVo,Gt×2,Ba,Drの五人組です。
僕らが属するメタルコアというジャンルでは、曲の中でギターソロ少ないバンドが多いんですが、僕らはやっぱり「ギターソロとかユニゾンソロとかあったらカッコいいじゃん!」って思ってギターが二人いるんです。
僕らのサウンドは、バンド名の由来でもあるんですが、「人の矛盾」っていうものを意識しています。
愛故に憎み、信じる故に歪む…そんな感じのものを表現しています。
ライブは今の所はメンバーチェンジ等で頻繁には出来ていないんですが、月1回はやっていますね。




「Still Life」はすごく曲調もストレートで、作曲した時もすっと生まれた曲なんですが、「自殺」について歌ってます。けれど「自殺した者」ではなく「残された者」視点なんですが。
「Still Life」は「静物画」って意味を持っていて、恋人に自殺された男が彼女を憎みながらも過去に縛られている、という内容です。
「永遠」というものの一つの形、愛という美しいものが凝縮されすぎて歪んでいくその矛盾、そして一方通行になったそれを受け取る者の矛盾を表現しようと思いました。
静物画を鑑賞している時に閃いて、それと実話を繋げたんです。




バンドだけ、とか、お客さんだけ、ではなく、会場全体でライブを「作る」ということを重視していますね。
その場のいる全員が普段とは違う「世界」を形作る、それがライブだと思ってます。
そして、やっぱり見せる側なんですから、見てる側からカッコいいと思ってもらえるように頑張ってます。
だから煽りまくって、カッコつけまくったりもしますし(笑)。

でも何より、「ライブを最高に楽しむ」ことですね。
音楽が好きだから、ライブするのが好きだから、俺達もお客さんも笑顔で、最高にライブを楽しむのが一番です。




今の目標…とりあえず、激ロックフェスとかのメタルイベントに出ることです!
やっぱり色んな人に聞いて、見てもらいたいですから。
そして、いつかLoud Park、ひいてはRock Am Ringとかの海外のフェスに招かれるようなビッグなバンドになりたいです!
待ってろよ全世界のメタラー!!!って感じですね(笑)





ブログパーツ

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
