スポンサーサイト


◆UKアラモードの~ギターを捨てよ、町に出よう~ 第41回




UKアラモード友よ。

つい先日、地元のテレビ局が僕を取材してくれた。

君には話していただろうか?

実は…僕はミュージシャンで、仏教の僧侶なんだ。

お坊さんミュージシャン。

面白いだろう?(笑)

地元のメディアが僕を応援してくれている事は、本当に嬉しい。

20代の僕は、「テレビなんて!」「新聞なんて!」と思っていたのにね(笑)

まずは自分から心を開く。

そうすることで初めて、相手も耳を傾けてくれる。

そのことが分かったのは、30代も半ば近くなってからのこと。

まったく修行がなってないね…(笑)
そんな僕でも、以前とは大きく変わった点がひとつだけある。

それは、「自分は自分にしかなれない」ということを知ったということ。

「自分のあるがままの姿」を、受け入れることが出来たということ。

だって僕は長い間、お坊さんである自分を否定し続けてきたから。

お坊さんであるがために、たくさんのことを諦めさせられたと、そう思い込んでいたから。


僕の恩師でもある、ある方の話。

彼は役所に務めている。

一部の世間から受ける「俺たちの税金で食ってる」との罵詈雑言は日常茶飯事。

まだ務めたての頃は、「自分も税金を納めているのに…」と悔しくて仕方がなかったそうだ。

そのうち本当に、人様のお金をただ浪費しているだけのような気さえしてくる始末。

自分自身をネガティヴに考えるようになり、苦しい毎日を送っていた。

役所の職員になったことを、後悔した日もあった。

それがある日、こう考えてみた。

「僕は、僕の立場でしか出来ない方法で、世の中の役に立とう」

その方は今や、有名人だ。

もちろん、素晴らしい仕事の実績を残しているからであるが。

仕事の立場を有効的に生かし、今日もたくさんの人に幸せを運んでいる。

僕はその姿を見て、決心したんだ。

「お坊さんミュージシャンにしか出来ない方法で、勝負しよう」と。


テレビに映る僕は、とても輝いていたよ。

なーんてね。

本当はね…「こいつはまだまだ全然、ダメだ!」って、そう思った(笑)

先は長い。

一生ゴールにたどり着けないかも知れないね。

けど、前進するしかないよ。






UKアラモードがDJとして登場!
この春、三重県松阪発どファンキー・イベントがスタート!

2012年4月15日(日)

『FUNKY BASH! Vol.1』

マクサ - M'AXA BAR&GRILL・LIVE MUSIC
http://www.maxa.jp/

三重県松阪市市場庄町1148-2
TEL:0598-56-4825

出演:B-FISH / アダス・メキシコ / ブギーチャフ / 黒山大学 / アイパー大西&The Seeds Of Reed
DJ:アラモちゃん / DJ KAZU

18:00open/19:00start

前売¥2,000 / 当日¥2,500(共に、入場時ドリンク代\500必要)



・自主イベント「sugar a la mode」不定期開催中(ライヴ&DJイベント⇒UKアラモードはDJとして出演)


・自主イベント「おしゃべりアワー」不定期開催中(おしゃべり&ライヴイベント⇒UKアラモード出演)




UKアラモード【NEW】『恋するアロマ』
世界へ向けて9/6リリース!(NONROOF RECORDより)

三重のロンドンこと津市からUKの香りをぷんぷん漂わすスイーツポップアーティスト
「UKアラモード」。
津の街音楽祭グランプリ受賞や韓国大邱音楽フェス出演、海外アーティストとの
コラボツアーなど国内外から注目を集めるUKアラモードのデビューシングルが遂にリリース!

2011.09.06.on Sale UKアラモード / 『恋するアロマ』
PRCD-0362 04songs/\1,000(Tax in)/\952(Tax out)
4571259331048


●自主制作CD-R
『Cheese,Onion&Shangri-La』
2008年6月5日発表 11曲入り 1,000円


●1stミニアルバム(KIRAKIRA RECORDよりリリース)
『Love me? Hate you!』
2010年3月21日発表 6曲入り 1,890円


●V.A.(モノポンレコードよりリリース)
『おはよう三重』 ⇒ 佐藤弘道U.K.名義で「恋はレモン」提供
2009年6月3日発表 10曲入り 1,000円



UKアラモード【コラム ライター】UKアラモード
オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/uk-a-la-mode/

独特のサウンドのみならず、そのキャラクターやステージパフォーマンスが高く評価され、名実ともに「アーティスト」として活動する。日本を超え、アジアでのイベントに積極的に出演する傍ら、地元三重県のFM番組やイベントにも出演するなど、実に幅広く活動を展開し注目を集めている。現在、三重県鈴鹿市にあるFM局 Suzuka Voice にて、音楽番組 Sunset Vox のパーソナリティを務める。

・メール ⇒ hiromichi_uk@yahoo.co.jp
・ブログ ⇒ http://ameblo.jp/uk-a-la-mode/
・mixi ⇒ 「佐藤弘道」
・Twitter ⇒ 「SatoHiromichiUK
・MySpase ⇒ http://www.myspace.com/satohiromichiuk



ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
