スポンサーサイト


◆7eyes40days 冨田の「シューゲイザーを聴け!」 最終回




さてさて、今年ももう終わるわけですが、みなさん今年はどんな一年でしたでしょうか。




僕は今せっかく作ったこのコラムの原稿が2回も消えてしまってそれどころじゃないです。


こういう時に言うんですね。




極めて遺憾であるという言葉は!




このポンコツパソコンめ!!




しかしまぁ便利な世の中ですよね。
僕としては確実に未来なんじゃないかと思います。


携帯電話なんて肩掛けからコンパクトになって。折りたたみ式やカメラ付、16和音から着うた。そんでスマートフォン。


車は空を飛べずともハイブリッドな電力カーとか。


驚いたのはipod。
僕が小学生のときはカセットテープに録音していた時代。その後MDというそれまたコンパクトな記録メディアが登場したわけですが。
中学 高校時代は学校に何十枚とMDを持っていって聴いていました。

常に鞄の中身は弁当とMDのみでした。




もう時代についていけませんよ僕は。
少しデジタルすぎる世界に変則チューニングでもしてしまいたいです。
今はもう部屋にないMDたちが恋しいです。




さて、みなさんハンカチの準備はできていますか。


今回でこのコラム「シューゲイザーを聴け」とかいう
まぁなんとも偉そうで押し付けがましいタイトルですが、本日で終わりになります。



このコラムを全て読みきったとき
胸がいっぱいになり、締め付けられるような、そう、それはまるで初恋のようなね!


さらに涙で明日が見えない というXJAPAN現象も起こってしまうかもしれません。






明日が見えなくなる前にハンカチで拭いてくださいね!





さて、いよいよ最終回!
果たして栄光の最終回を飾るシューゲイザーバンドはどこのどいつだ!


実はここで紹介してなかったslow diveか!?


冴え渡るリフの嵐のA Place To Bury Strangersか!?


はたまた青黒くメランコリックな音像のThe Reveonettesか!?


果たして.......!!!(ダララララララララ......!!)





















俺たちだーーーーーーー!!!










いやぁなんかすんませんねぇ~最終回?トリ?ってやつを飾ってしまいました~。




いやぁなんかすんませんねぇ~。





みなさんご存知。7eyes40daysというバンドはシューゲイザーとオルタナティブを融合して、独自の解釈として吐き出しております。
そんなバンドです。




最近はいろんなイベントや企画に出させていただいて身が引き締まる思いでございます。


そんな僕らはミニアルバムをiTunesで配信したり、リリースした音源はdiskunionなどに置いていただいてます。




見つけたら是非手にとってくださいね。




そのままレジ持って行けば一日デート券プレゼントするよ。







かわいい娘限定だけどな!!!










お前じゃねぇよ!!












それじゃあ聖なる夜のライブ動画でも見てってくれい!!


7eyes40days / 光と螺旋



(携帯の方はこちら)








聖なる夜にふさわしいロマンチックな音を奏でてただろう??






さて、皆さんそろそろお別れの時間が近づいてきましたな。






みなさんの今持っているハンカチは涙でビショビショでしょう!








え?泣かないの??


そういう空気でしょ?!







え!?違うの??!!







その涙を乗り越えて、明日を見据えなくちゃいけないんだぜ!(キリッ)






まぁ僕はこういうキャラなのでライブ見に来たときはいつでも話しかけてくださいませ。
悪いやつじゃないんで。ぐへへへ.....!














このコラムで再三言ってますが、シューゲイザーとかそんなジャンルどうだっていいんですよ。ジャズだろうがクラシックだろうがメタルだろうが民謡音楽だろうが。
ジャンルにこだわるのは視野を狭めていくだけ。
そんなのはとてももったいないと思います。  いいものはいいんです。



たまたま今回「シューゲイザー」というジャンルについてのコラムでした。




ええ、コラムかどうかは僕も疑問を感じますけど、何か?




本当は「シューゲイザーを聴け」ではなく「いろいろ聴け」にしたかったです。











ん~なんかまとまらないんでもうやめときます。




もう2011年は終わります。お正月になったらお年玉がいっぱいもらえる!!







っていう夢でも見たい!!せめて!!夢オチでもいい!!






夢って、儚いよね。。。




こんなふざけたコラムを最後まで見てくれてありがとうございました。


次はライブ会場でお会いしましょう。






じゃあ、また。よいお年を。






7eyes40days
Web:http://7eyes40days.com/

2009年結成。
Shoegazer,Alternativeを軸にした、ギターの圧倒的な轟音、タイトなリズム隊との兼ね合いを武器に独自の世界観を構築している。
都内のライブハウスを中心に活動中。



ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
