スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆UKアラモードの~ギターを捨てよ、町に出よう~ 第25回




UKアラモード友よ。

「自分の置かれている状況でしか
表現することが不可能なロック・音楽活動の提案」

の続き。
≪あるシェフの話。
彼は、子どもの頃からフランス料理のシェフになることが夢だった。
しかも、「地元の食材」を使った最高の料理をお客様に食べていただきたい。
コストは掛かるが、地元の食材を使わないと意味がない。
ただ「おいしければいい」ということではなく、「地元の味を届けたい」という想いから、
彼は夢を実現する際、その点にとてもこだわった。

しかし、コストが合わなければもちろん、経営を続けることは困難である。
そこで彼は、本来の目的ではない「お菓子」等も同時に作ることにした。
それは彼にとって、夢とはかけ離れたことに時間を費やすことになった。
すると、お菓子は大ヒット。
そのお菓子のおかげで、彼のお店は繁盛した。

彼は現在も夢を実現し続けている。
「地元の食材」を使った、フランス料理で勝負し続けている。
彼の料理は、彼にしか作ることの出来ない唯一無二のものだ。
だからこそ、彼の料理には「価値」がある。
コスト面を支えているのは、本来の目的ではない「お菓子」。
彼はフランス料理はもちろんのこと、「お菓子」作りにも真剣に取り組み続けている。≫



≪石川県のロック・グループ「SHOTGUN RUNNERS」のライヴを、先日観に行った。
彼らは今回も、とても素晴らしいステージで「ロックが何か」を僕に伝えてくれた。
僕は心からシビレたよ。

彼らのロックは、とても頑固だ。決して軸がブレない。
彼らの表現するロックは一貫しているし、だからこそ聴く者・観る者に大きな感動を与え続けることが出来る。

しかし彼らの音楽は、今の時代では決して「売れ線」になることはない。
つまり、「音楽だけで生活していけるような売れ方」をする音楽ではない。
彼らには家族がいる。
彼らの音楽では、家族は食べていけないというのが正直なところだろう。。

そこで彼らが選んだのは、「軸をブラして音楽のスタイルを売れ線に変える」ことではなく、
「他の仕事で生活の糧を得ながら、夢を追い続ける道」であった。

「音楽で食べていく」ことが「=本物」なのか。
「他の仕事に就きながら音楽をする」ことが「=アマチュア」なのか。

少なくとも彼らの音楽は、「SHOTGUN RUNNERSにしか奏でることの出来ないロック」であることは確かだ。

今日も、彼らの音楽は人々の心を熱くさせ続けている。
真剣な気持ちでロックし続けているからこそ、聴く者・観る者の心に届く。
そこには文化的・歴史的な「価値」がある。
そしてSHOTGUN RUNNERSは決して、夢を諦めない。≫



二つの話、君はどう思う?





UKアラモード【NEW】『恋するアロマ』
世界へ向けて9/6リリース!(NONROOF RECORDより)

三重のロンドンこと津市からUKの香りをぷんぷん漂わすスイーツポップアーティスト
「UKアラモード」。
津の街音楽祭グランプリ受賞や韓国大邱音楽フェス出演、海外アーティストとの
コラボツアーなど国内外から注目を集めるUKアラモードのデビューシングルが遂にリリース!

2011.09.06.on Sale UKアラモード / 『恋するアロマ』
PRCD-0362 04songs/\1,000(Tax in)/\952(Tax out)
4571259331048


●自主制作CD-R
『Cheese,Onion&Shangri-La』
2008年6月5日発表 11曲入り 1,000円


●1stミニアルバム(KIRAKIRA RECORDよりリリース)
『Love me? Hate you!』
2010年3月21日発表 6曲入り 1,890円


●V.A.(モノポンレコードよりリリース)
『おはよう三重』 ⇒ 佐藤弘道U.K.名義で「恋はレモン」提供
2009年6月3日発表 10曲入り 1,000円




●12/3(土)
ライヴイベント(詳細未定)at CAFE・RETRO・LIVE- Tower-Z(三重県津市)

⇒今年もいーっぱいお世話になりました!感謝の気持ちを込めて、素晴らしいミュージシャンたちと一緒にライヴします☆

その他…

・自主イベント(ライヴ)「sugar a la mode」不定期開催中

・自主イベント(DJ&トーク)「おしゃべりアワー」不定期開催中

ほか






UKアラモード【コラム ライター】UKアラモード
オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/uk-a-la-mode/

独特のサウンドのみならず、そのキャラクターやステージパフォーマンスが高く評価され、名実ともに「アーティスト」として活動する。日本を超え、アジアでのイベントに積極的に出演する傍ら、地元三重県のFM番組やイベントにも出演するなど、実に幅広く活動を展開し注目を集めている。

・メール ⇒ hiromichi_uk@yahoo.co.jp
・ブログ ⇒ http://ameblo.jp/uk-a-la-mode/
・mixi ⇒ 「佐藤弘道」
・Twitter ⇒ 「SatoHiromichiUK
・MySpase ⇒ http://www.myspace.com/satohiromichiuk



ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。