スポンサーサイト


◆7eyes40days 冨田の「シューゲイザーを聴け!」 第13回




さてさて、毎度毎度このコラムでの前フリに頭を悩ませているのだが。

かなりの方が見ていてくれてうれしい限りでございます。


月9にも引けをとらない視聴率。

もはやこういう仕事をしたほうがいいのだろうか。





世界が僕の文才を求め始めたのだ。




そして先日はライブ。そう、高円寺HIGHというシューゲイザー好きなら誰でも知っているライブハウスである。

先日のライブではリハから魔王 トラブルが暴れ始めた。ヤモリの渾身の轟音が出せなかったのだ。そのころ僕は宿敵 睡魔と闘っていたわけだが。
激しい死闘の末、勇者ヤモリがパワーサプライというアイテムを駆使し、見事魔王を封印したのだ。
僕のほうも宿敵の首を討ち取り、仲間の待つ高円寺へ急いだ。

魔王を封じ込めたヤモリ。しかし僕の宿敵の数は尋常じゃないので油断は禁物の日々が続くであろう。
あいつの活動時間は朝方。ちゃんと目覚まし時計という勇者の剣で切り刻まなければ。
僕は目を覚ますことはないだろう。


はい、どーも。おはようございます。こんにちは。こんばんは。グッモーニン。
7eyesの冨田です。皆さんお元気だろうか。


僕は毎日朝まで働いているので疲れが抜けきらない毎日を送っている。

わがバンドのマドンナことBaカオル嬢がこのあいだの渋谷LUSHで付けまつ毛をし、かなりケバケバしかったので僕はこう言ったんだ。

「ゴキブリの足みたいだね」って。
僕は悪気があって言ったわけではない。ちょっとした余興である。

するとどうだろうか。先日の高円寺HIGHで僕は言われてしまった。


「肌にツヤがない」




僕はこれを宣戦布告と受け止め、お互いのディスり合いがこれからスタートするのである。


言われたその日から僕は化粧水と乳液を付けている。
これからの戦いに備えて、言われたことはきちっとする男であるため。
僕が僕であるために。



ネタに困ったときは身内をも使う





僕が僕であるために!


はい。今回も前フリが長すぎましたね。反省などこれっぽっちもしないけどね!


さてさて、前回はSwerve Driverでしたね。今回は僕も最近聞き始めたバンドを紹介します。

どーーん!!



Blind Mr, Jones / stereo musicale








実はまだ聴きはじめたばっかりで音源すら持っていない。そのことをまず許してほしい。

僕の感想としてはRIDEのような印象ではあるが、メランコリックなメロディや冷たい音像などはThe Raveonettesに近いものがあると思っている。

少しBlind Mr,Jonesについて調べてみたのだが、世間的にはまったく無名のアーティストに近く、たいしたヒットも飛ばしていない。Cherry Redというネオアコ系のUKインディレーベルからのリリースしている。

僕がこのバンドに出会ったのはやはりインターネットの動画サイトである。

なんかいいのいないかなぁ程度で動画サイトを漁ってたらたまたま見つけたのだ。
最近このような新しい音楽に出会えることに僕は本当にうれしく思っている。


まだまだ僕の知らない音楽がこの世には存在するのだから。知りたいし、聴いてみたい。

おっと話が逸れた。


じゃあ動画をどーん!!




Blind Mr,Jones / spooky vibes



(携帯の方はこちら)




僕もまだ聴きはじめなのでどの曲が果たしていいのかがまだ正直見出せずにいる。
ではなぜ聴き始めたばかりのバンドを紹介するのか。

単純に5秒ほど聴いてかっこいいと思ったからである。一目ぼれならぬ一聴きぼれだ。

そして少しでも多くの方に知ってもらいたいと思ったのだ。たったそれだけの動機である。


さてお別れのお時間がやってまいりました。

あと僕と会えるのは二回です。今のうちにサインとか、サインとか、サイン、とか。
ねだってもいいんだよー。




女子限定だけどな!!



まずい・・・このままだと女子好きシューゲイザーになっちまう!!
いや。





否定はしない!!



次回は豪華ゲストをお迎えして僕がインタビューしようかと思います。

マジで豪華です。カレーライスとピザと寿司がいっぺんに食卓に並ぶくらい豪華です。
乞うご期待!!




じゃあ、また。




7eyes40days
Web:http://7eyes40days.com/

2009年結成。
Shoegazer,Alternativeを軸にした、ギターの圧倒的な轟音、タイトなリズム隊との兼ね合いを武器に独自の世界観を構築している。
都内のライブハウスを中心に活動中。



ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
