スポンサーサイト


◆7eyes40days 冨田の「シューゲイザーを聴け!」 第12回




さて、諸君。いかがお過ごしだろうか。
今僕はこの前フリのネタに頭を悩ませている

もう本格的に冬の気候になっている。寒いのは嫌いだ。

冬の雰囲気はとても好きなのに寒さに勝てませんね。冬は何となく教会とか見たくなります。あの鐘を鳴らすのは僕でありたい。


寒くなってくると食欲も旺盛になるのだろうか。この間の女子高生の会話を一つ。








女子A「もうなんか最近太っちゃったぁ~。」
女子B「えぇ~そんなことないじゃ~ん」


ゆるキャラなのだろうか。語尾は「~」がひどく多かった。

その化粧じゃゆるキャラにはなれねぇ。と心の中で叫んだ。

女子A「もうダイエットしないとなぁ~」
片手にはコッペパン。やる気あんのかコイツは。



そう言いながらコッペパンを

貪りつきながら駅のエレベーターに乗った。











ダイエットしなきゃなんないなら
コッペパンを口いっぱい頬張るんじゃねぇ!







リスかお前は!!



そしてダイエットするのなら
エレベーター禁止!歩け!



実はダイエットなんか
する気ねぇだろ!





ふと、僕は気づいた。鐘なんか鳴らしてる場合じゃない。きっと女子Aは「ダイエットしなきゃ~」という単語を言って、女子Bに「そんなことないよ~」と言わせたいのだろう!



なんと小癪な!!


いや、きっと女子Bも馬鹿ではないはず。

女子B「(ま~た始まったよ。もう遠回しの体型自慢。なに?ケンカ売ってんの?馬鹿なの?買うよ?沈めるよ?)」


きっとこう思っているのだろうか。笑顔のままで・・・。


二人の関係性まで情報を手に入れることはできなかったが、僕の推測では、
女子Aは頭が悪く単純。女子Bのことを親友だと勝手に思い込むタイプ。初対面など気にせずグイグイぶっこむ人。要は空気など読まない人間。

そして女子Bは頭の回転は速く計算高い。女子Aのことを友達だとも思っていない

仕方なく付き合っている様子。好きではないが、あまりそっけない態度をすると今後の自分の地位を揺るがす事態になってしまうため、「ゆるキャラのフリ」をしている。




おい!悪いのは女子Aを騙し続けてる女子Bじゃないか!


悪代官かお前は!!




さて、今日も始まりました。シューゲイザーを聴け!!のコーナー。
前フリの長さに僕自身、大変驚いております!


湧き上がる文章!頭の冴え!タイピングの速さ!




もはやこのコラムを書くためだけに生まれてきたのではと思うほどの集中力!!



神が「少年よ・・・パソコンを持て・・・」と言っているかのような前フリの長さ!!

今日の前フリはノンフィクションですが、すげー話を盛ったのでほぼフィクションでお送りしました!





さて今回紹介する足元凝視野郎どもはこちら!!



SWERVEDRIVER / raise














なぜ僕が今まで紹介しなかったのだろうか。普通に忘れてました。

91年に発売されたこの1stアルバム。シューゲイザーと言うと少し疑問を感じたりもする。

sonic youthやDinasour Jrなど轟音ギターロックが好きな方はすぐにドツボにハマると思います。
もはやシューゲイザーとは何なのか。僕でもわからなくなってきている。

しかしこれまで紹介してきたシューゲイザーよりもストレートな音。そこに耳を傾けていただきたい。彼らはきっとシューゲイザーというジャンルなどどうでもよく、ただ自分たちの鳴らしたい音を奏でているのがわかる。


それは僕たちも、たぶん他のバンドさんも、忘れてはならないものがこのアルバムにはあると思う。
それはジャンルにとらわれない音。初期衝動のような若く青い音ではないだろうか。


ではYou Tubeで聴いてみてください!









素晴らしいギターリフ。


さてお別れの時間です。冬が始まりますね。11月が終わればクリスマスです。
そしてカウントダウン。New Years Dayが始まるのですね。新年はU2をみんなで聴こう。

あともう一つ。
このコラムは残り3回で終わりを迎えます

そう、それはまるで世界の終りのように。人々が悲しみに包まれる。


あぁ、このコラムがなくなってしまったら。人々は何に笑えばいいのだろうか。

仕事では上司に怒られ、部下に八つ当たり。あぁ、私って最低ね。と行きつけのBarで一杯のつもりがヤケ酒。二日酔いのままの仕事はミスを連発し、「お前もう帰れ」と上司に言われる始末。あぁ私は何のために生きているのだろうか。と日々自問自答。生気は抜けきって周りからも相手にされなくなって・・・


僕のコラムがなくなっただけで
人々がこんなにも笑顔を忘れてしまうのか。



でも、もう引き返せねぇ...っ!


俺の役目は、あと3回なんだ...っ!
許せっ...!!










じゃあ、また。




7eyes40days
Web:http://7eyes40days.com/

2009年結成。
Shoegazer,Alternativeを軸にした、ギターの圧倒的な轟音、タイトなリズム隊との兼ね合いを武器に独自の世界観を構築している。
都内のライブハウスを中心に活動中。



ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
