

◆UKアラモードの~ギターを捨てよ、町に出よう~ 第22回




UKアラモード友よ。
UKアラモードは、今週土曜日(11/19)に三重県の多気町というところで開催される音楽フェスティバルに出演するよ。

「第23回 ライトミュージックフェスティバル(LMF)」

《ライトミュージックフェスティバル(略称=LMF)は、K-Net(三重県軽音楽振興協議会)が企画・運営・制作の全てを担う形で
平成元年度に津市で旗揚げし、以来、県内市町村を順番にまわる形式で毎年開催を続けている軽音楽の祭典である。
アマチュアバンドの発表の場を作りたいとの熱い想いを絶やすことなく、毎回、新しい取り組みにチャレンジして成長を重ね、
今では三重県のアマチュアミュージシャンたちの目標・憧れである》

UKアラモードは今回がはじめての出演となる。
出演するにあたって、今年8月あたりからの約3ヶ月間、主催であるK-Netと会議等を中心に関わっているワケだが、
その間に触れたK-Netスタッフさんたちの情熱には、本当に驚くことが多かった。
今日は開催の3日前になるワケだが、ここまでに重ねた会議の数は数十回あるはず。
スタッフさんたちの素性はよく分からないが…音楽が好きな方であることは間違いないはずだが、それはさて置き、
「音楽」という枠の中に限らず、抽象的な物言いにはなるが、「がんばっている人を応援したい」という部分の徹底ぶりが凄い。
自分たちが主役にならないことであるにも関わらず、よくもこんなに情熱的に頑張ってくれるなぁと…スタッフさんの動きには、いつも感動してしまう。
「がんばっている」が=「認められる」に繋がらないことも多い現代社会の中で、「がんばっている人を応援する」という姿勢は文句なしに素晴らしいと思う。
文句なしにかっこいい。

僕もほんの少しのことだが、スタッフ・サイドに混ぜてもらってお手伝いをしてみて、改めて、
僕たちミュージシャンが主役としてステージに立つ時、その陰にたくさんのスタッフさんたちの尽力があることを身を持って痛感した。

音楽フェスティバルに関わらず、僕たちミュージシャンがステージに立つ際、そこには必ずスタッフさんたちの尽力がある。
しかし、その部分は観に来ているお客さんには伝わらない。
だから、僕たちミュージシャンの口から、そのことをもっと世に伝えていかないといけないような気がするよ。
スタッフさんたちに対する感謝の気持ちを、いつも忘れないようにしたい。

ロックの歴史は、ミュージシャンだけが作ってきたものではなく、ファンやイベンター、照明や音響等の各スタッフ…みんなで作ってきたものなんだから。
そのことは、決して忘れないようにしたい。

さて、K-Netの熱い思いが、そしてもちろん、出演9バンドたちの熱い思いが詰まった
「第23回 ライトミュージックフェスティバル(LMF)」
君も来てくれるかい?

会場で待ってるよ!


●11/19(土)
「第23回 ライトミュージックフェスティバル」(LMF)
http://lmf.knet-k-house.com/

at 多気町民文化会館・ホール
(三重県多気郡多気町相可1587-1 多気町役場隣)

開場 / 15:30~
開演 / 16:00~
前売:1,000円 当日:1,300円

問合わせ先は…
hiromichi_uk@yahoo.co.jp
まで






UKアラモード【NEW】『恋するアロマ』
世界へ向けて9/6リリース!(NONROOF RECORDより)

三重のロンドンこと津市からUKの香りをぷんぷん漂わすスイーツポップアーティスト
「UKアラモード」。
津の街音楽祭グランプリ受賞や韓国大邱音楽フェス出演、海外アーティストとの
コラボツアーなど国内外から注目を集めるUKアラモードのデビューシングルが遂にリリース!

2011.09.06.on Sale UKアラモード / 『恋するアロマ』
PRCD-0362 04songs/\1,000(Tax in)/\952(Tax out)
4571259331048


●自主制作CD-R
『Cheese,Onion&Shangri-La』
2008年6月5日発表 11曲入り 1,000円


●1stミニアルバム(KIRAKIRA RECORDよりリリース)
『Love me? Hate you!』
2010年3月21日発表 6曲入り 1,890円


●V.A.(モノポンレコードよりリリース)
『おはよう三重』 ⇒ 佐藤弘道U.K.名義で「恋はレモン」提供
2009年6月3日発表 10曲入り 1,000円



●11/12(土)
ワイワイ!「おしゃべりアワー」at CAFE・RETRO・LIVE- Tower-Z(三重県津市)
⇒子どもさん向けのお楽しみ会を、アラモちゃんが開催!お昼のイベントです。もちろん大人さんも参加OKデス♪

●11/13(日)
おいないまつり」at 多気町民文化会館前駐車場(三重県多気町)
⇒三重県多気町の大きなお祭りです。アラモちゃん、歌います♪

●11/19(土)
第23回ライトミュージックフェスティバル」(LMF) at 多気町民文化会館・ホール(三重県多気町)

⇒23年続いている伝統的な音楽フェスティバルに、久々のバンドスタイルで出演します☆

●11/20(日)
鈴鹿メディアパーク3周年イベント」(詳細未定)at 鈴コミ広場(三重県鈴鹿市)


⇒鈴鹿メディアパーク3周年を記念して、イベントが開催されます。アラモちゃん、歌います♪

●11/23(水)
「TOWER RECORDSインストアライヴ」at イオンモール鈴鹿ベルシティ(三重県鈴鹿市)
⇒お買い物の途中に、アラモちゃんの歌で休憩はいかが?
『恋するアロマ』発売記念イベントです☆
http://peoplesrecords.net/nonroof/

●12/3(土)
ライヴイベント(詳細未定)at CAFE・RETRO・LIVE- Tower-Z(三重県津市)

⇒今年もいーっぱいお世話になりました!感謝の気持ちを込めて、素晴らしいミュージシャンたちと一緒にライヴします☆

その他…

・自主イベント(ライヴ)「sugar a la mode」不定期開催中

・自主イベント(DJ&トーク)「おしゃべりアワー」不定期開催中

ほか






UKアラモード【コラム ライター】UKアラモード
オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/uk-a-la-mode/

独特のサウンドのみならず、そのキャラクターやステージパフォーマンスが高く評価され、名実ともに「アーティスト」として活動する。日本を超え、アジアでのイベントに積極的に出演する傍ら、地元三重県のFM番組やイベントにも出演するなど、実に幅広く活動を展開し注目を集めている。

・メール ⇒ hiromichi_uk@yahoo.co.jp
・ブログ ⇒ http://ameblo.jp/uk-a-la-mode/
・mixi ⇒ 「佐藤弘道」
・Twitter ⇒ 「SatoHiromichiUK
・MySpase ⇒ http://www.myspace.com/satohiromichiuk



ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
