スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Under The Pipe:アーティストピックアップ



先日「fractacl」という日本のユニットが、ポルトガルのレーベル「MIMI RECORD」からアルバムをリリースした。

彼らは「距離はおろか国境をも越える」繋がりによって生まれたという。

距離を隔てた場所に所在するメンバーによって結成され、生まれた楽曲。
そして彼らの音楽は、さらに国境を越え、別の国のアーティストによってアレンジされた。

インストゥルメンタル(歌詞のない音楽)に秘められた可能性と
その奥深さを表現するアーティストとして、Sound Flowerはスポットを当てたい。
独特の音楽にも「意思と意図を持った作り手」がいるということを感じてもらいたい。


ポルトガルに拠点を置くMIMI RECORDより作品をリリースしている日本のユニット「fractacl」と、
彼らの楽曲をアレンジして発表した現地ポルトガルのユニット「Under The Pipe」にインタビューを敢行した。
それぞれのインタビューを、前後編に分けて届けたい。






Under The Pipe
Valerio Paula
http://www.facebook.com/pages/Under-The-Pipe/164653436920236

Under The Pipe
アーティストインタビュー

Under The Pipeさんが活動を始められたきっかけを教えて下さい。

これまで数々のバンドでギターリストとして活動して来ました。
幾つかのレーベルとも契約し、僕個人としての音楽を追求しようと考えUnder The Pipeとしての活動を始めました。

ポストロックというジャンルにおいて、様々な個性のバンドがいますが、Under The Pipeさんの個性というものは、ご自身でどういうものだと認識していますか?

シンプルで激しく、free wavesな聴いて自由に音に溶け込む音楽を目指しています。

Under The Pipeさんの中で、今一番聞いてもらいたい曲は?

どれも聞いてもらいたいですが、今推したい曲は、Fix You です。




曲は、どういったイメージを元に作られますか。

今までの人生で培って来たもの、過去や未来、経験を曲作りのイメージとしています。

日本でリスペクトしているバンド、ミュージシャンはいますか。

mono ですね。

これからの活動、作りたい作品の構想などがあれば教えて下さい。

2ndアルバム Fix you , You are not alone が出ます。
このアルバムを聴いて日本の皆さんからの感想をいただけたらと思います。



【Under The Pipe】
http://www.facebook.com/pages/Under-The-Pipe/164653436920236?sk=app_2405167945

【album「Past and Future」】(MIMI RECORD)
http://www.clubotaku.org/mimi/uk/album168.php

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。