スポンサーサイト


◆7eyes40days 冨田の「シューゲイザーを聴け!」 第11回




怪我多し!!

いきなりどうしたって感じですが。




最近ちょっとした怪我が多くなってきました。

包丁で指切ったり、アイスピックで指刺したり、椅子から落ちたり、階段踏み外したり。


ここまでいくとおっちょこちょいキャラもいけるんじゃないかと考えてしまいます。


でもなぜか左手は少しだけ怪我してもギターを弾くにはなんも問題はないんですよね。
神が僕に「少年よ・・・。ギターを持て。」とでも言ってるような奇跡。





あぁ、神よ。

ならば何故僕はたいして上手くないのでしょうか!



これ以上書くとちょっと宗教っぽくなるのでやめときましょうか。




はい、どーもこんばんは。こんにちは。おはようございます。ゴナッツ。
先日 うちの猫に乳首引っ掻かれた7eyesトミタです。



そりゃ大激怒しましたよ。




無くなったらどうしてくれるんだ!と。



それから仲良くさせてもらってるバンド仲間にこんなことを言われました。








前フリが長い。と。


初クレームです(笑

でも見てくれてる方が結構多くてとてもうれしいです。馬鹿なことばかり書く甲斐があるっちゅうもんですわ。

これからもシューゲイザーとかそんなもんよりおもしろいネタを探していきたいと思います!!




おっと、また前フリが長くなってしまった!!

前回はAll Natural Lemon&Lime Floverでしたね。

彼らの音楽は全てといっていいほどドリーミーポップなのでききやすいと思います。

さて今回紹介するシューゲイザーちゃんはこちら!



Carnavas / Silversun Pickups













僕からの観点から言えば完全にスマパン(Silversun Pickups)です!
日本ではあまり知名度の無いバンドですが、本国では力をつけているバンドです。
メロディが本当に素晴らしくLA出身の彼らはオルタナ・グランジに影響を受けているのがわかります。


シューゲイザー初心者でも聴きやすい印象なのは、オルタナ色が強いのと、メロディの秀逸さ、耳に残るリフ。オルタナ好き必聴です!


では、恒例のyou tubeタイム!!




Silversun Pickups "Lazy Eye"



(携帯の方はこちら)




この気だるさ。いいねぇ。最高だねぇ。



さて、出会いがあれば別れもある。そんな時間が刻々と迫ってきました。



最近は仲のいいバンドマンたちと野球をやろう!という企画が目白押しです。
個人的にバスケがしたいんですがね。

スポーツの秋。音楽もいいけど身体を動かさなくちゃね。






そういえば前回のコラムで鍋パーティを企画したのですが、誰からもお返事がないのはどういうことですか?

















みんな恥ずかしがり屋さんか!そういうことか!!ははは!!




よしわかった。じゃあ前回は応募条件が女子のみだったが、今回は特別に男子諸君もいれてやろうじゃないか!
うははは!ありがたく思え野郎ども!!

ただし!男子の条件は

1、俺とキャラがかぶらないやつ!
2、あまりにもイケメン断固反対!
3、身長170cm以下!
4、フリーター、ニート大歓迎!
5、就職者断固反対!


以上!









じゃあ、また。 



7eyes40days
Web:http://7eyes40days.com/

2009年結成。
Shoegazer,Alternativeを軸にした、ギターの圧倒的な轟音、タイトなリズム隊との兼ね合いを武器に独自の世界観を構築している。
都内のライブハウスを中心に活動中。



ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
