スポンサーサイト


◆7eyes40days 冨田の「シューゲイザーを聴け!」 第10回




今年は1988生まれの男子諸君は前厄というのをご存知だろうか。
母上に聞いたところ、本厄よりも前厄と後厄が怖いと言われているのだ。
そう、今年は僕らのバンドメンバーにもいろいろと事件があった。

Vo.ヤモリ氏の顎 大破事件

Dr タクのバイク事故

そして僕のチャリ吹っ飛び事件と前歯ポッキリ事故。

Ba.カオル嬢は以前ツイッターでなにやら騒いでいたがここでは公表しないものとする。


確かに僕らの今年は事件がいっぱいあった。
だがいいこともたくさんあったのだ(ドヤ~)

まぁ今年、僕は事故を二つもやってるので、下手したら来年死ぬんじゃねぇかと心配してたのですが、
本厄は対したことないと言われれば大丈夫かもですね。







再来年死ぬかもしれないけどね!


でもチャリに乗ると本当に自己中心的思考になってしまうので要注意ですね。



車乗ってる時は

歩道走れよバカ…

と思うし。


歩いてる時は

車道走れよ危ねえな…


と思ってしまう。


自分がチャリに乗ってると





俺は風。

ってなるのです。わかるでしょう?この気持ち。




え…?うそっ…思わないの?!

俺は風!!って思わないの?!ウソでしょ?!







いいや!嘘だね!!




はいどーもー。はじめますよーみなさーん。シューゲイザーですよー!!

ジャパニーズマイブラですよー!!

メタリカでもいいですよー!!




X JAPANですよー!!


まぁジャンルとかどうでもいいんでね僕は。鳴らしたい音楽鳴らせればそれでいいです。
大雑把なジャンルわけは必要だよ。
ただシューゲイザーとか正直そんなジャンル分け必要ないよね。
僕らがやってる音楽はオルタナポップってことでいいと思うんだが。
人はすぐに区別したがるよね。まぁどこぞのつまらん評論家たちが勝手に名付けたんだろうけど。

さて、前回はLes Discretsでしたね。
では今回紹介するシューゲイザーはこちら!!



ALL NATURAL LEMON & LIME FLAVORS












このバンド、世間ではマイブラフォロワーやマイブラチルドレンと呼ばれている。
しかし僕にはその言葉一括りに丸め込めない何かを感じている。
前回にも話したがほとんどのシューゲイザーバンドはマイブラと比較されやすい。

そうした意味でもこのバンドは世間からそのように捕らえられているが
僕個人としてはこのギターのエフェクトはマイブラより好きだ。
全体的にアナログな音像が好みなかたは是非聞いてもらいたい。


さて、恒例の視聴ターーイム!!




All Natural Lemon and Lime Flavors / Blue Balloons



(携帯の方はこちら)







さぁ、そろそろお別れです。
寒くなってきました。おでんや鍋が食べたくなりますね。

と、いうことで僕と鍋パーティしてくれる人募集!

名付けて「心も身体もぽっかぽか!あなたの手作り鍋2011冬!!」








参加資格    女子!!  以上!!



じゃあまた。



7eyes40days
Web:http://7eyes40days.com/

2009年結成。
Shoegazer,Alternativeを軸にした、ギターの圧倒的な轟音、タイトなリズム隊との兼ね合いを武器に独自の世界観を構築している。
都内のライブハウスを中心に活動中。



ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
