

◆蔵馬の「きれいなバラもトゲもない!!」 第七回




どーも蔵馬です。
前回は初音ミクの「調教」のお話をするんでしょ?的な雰囲気を持ちながら終わりましたが、実は私ごとで勝手ながらですが、Krmこと私、蔵馬の新曲が仕上がりました!!
(88888888888888888888!!)

試聴して頂きコメントも頂けたらとても嬉しいです。

今回の歌詞のテーマと楽曲について軽く説明しますと…


今回はある男女二人のお話でして、付き合ってはいないんですがお互い好きって分ってていつかは一緒になるんだよね?っていう距離感は曖昧で、でもキモチはおんなじで、でもなかなかそれが言えないもどかしい友達以上恋人未満な関係のふたりを描いてみました。

一緒に居過ぎて恋愛感情が消え、家族みたいな感覚に陥ったりするカップル友達をヒントにしたのかな。

まぁ恋愛に関してぼくは語るほどそこら辺アイドル並みによくわかりませんがw

アラサーになって少しずつ感じてきましたが、もどかしくも、永遠の片想いって気持ちはいつまでも続いてほしいなぁと思う。

最近ドキドキしないんだよ!w


楽曲に関しましては前回の反省を生かして音圧にこだわりました。
課題だったのでまず解消しようと思いドラムをいつもよりはっきり出してみました。
そして自分の作曲の元となってるベース、ギター、ピアノ、歌を今回はバンドっぽく全面に出してから、大好きなキラキラシンセを浮遊感がでるように乗せてます。
耳が良い方ですとディレイかましているギター両サイドやディレイシンセなど実は鳴りまくってたり、ストリングスも出してるんで色々聴き探してみてください!

実は総合で100トラックないっていうのが、良いも悪いもなんです。
ソフトのグレードが低いので65トラックが最大な弱点でもありそれを感じさせない手法に基づかないとなぁって思ってるんですが、早くトラック無制限のソフトにヴァージョンアップしたいですよw

ぼくはDTMにあたり最初から機械に弱い人間なので、ソフトのグレードアップを含め音楽理論もだけど機械の知識をつけるよう勉強しなくてはといつも反省、いや猛省しております。

後、音楽は好きですが機械をもっと好きにならなくてはと思います。
もっと味方につけるというか、エラー一つ表示されただけで投げ出さないようにしなきゃなぁと思いますw


それでは【密かなふたりの片想い】ご試聴ください!

次回は、この曲を歌ってるミクについていよいよ書いてみたいと思いますwww



Krm Feat.初音ミク / 密かなふたりの片想い
(携帯の方はコチラ)


それではまたノシ



蔵馬蔵馬

ギタープレイヤーとして様々なバンド活動・音楽活動を経てなお前進を続けるアーティスト。現在はkrm名義でDTM、ボーカロイドを中心に作曲家活動中。
【works】
・密かなふたりの片想い / Krm Feat.初音ミク
Youtube⇒http://www.youtube.com/watch?v=U4xLZRwWazg
ニコニコ動画⇒http://www.nicovideo.jp/watch/sm15681280
・From me to U / krm Feat.初音ミク&GUMI
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14979894
【twitter】
@kurama_krmfm
【blog】
『ローズ・ウィップでません。』
http://ameblo.jp/iwilltakecare/



ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
