スポンサーサイト


◆7eyes40days 冨田の「シューゲイザーを聴け!」 第8回





彼「すまん、もう行かなきゃ…。」

女「いや…!お願い。待って!!」

彼「もう、時間がないんだ。」

女「わかってるわ。でも…。」

彼「じゃあ…。」

女「待って!!!」

彼「……。」

女「ほら!お弁当忘れてる!!あとこれ、ゴミ出しお願いね!じゃあ行ってらっしゃい!」

バタン!

彼「ああ…」


つい先日近所で起こった夫婦の会話。女性はやはり強い…。


どうもこんにちは。こんばんは。おはようございます。ボーノ。

先日チャリで前歯折りました。7eyes40days冨田です。




ええ。みなさんご存知かと思いますが、なんと僕。また事故に遭いました。
まぁみなさんご存知かと思いますが、5月ごろも車に吹っ飛ばされました。

その為、メンバーと仲のいいバンドと一緒にフットサルを企画してたんですがねぇ。まぁご存知かと思いますが、僕は無念のリタイア。僕の勇士を見せ付けるチャンスだったんですがねぇ。残念や。


そして今回はリハに向かう途中でした。
仕事柄、帰宅は朝なので、最近お昼からのリハになったので。寝ずにチャリンコこいでたわけですよ。


そしたらいつの間にか寝てたんですね。いわゆる流川走行でした。

すると歩道のポールにペダルが引っかかりました。その衝撃で目が覚めました。



するとなんということでしょう。僕はそのまま自転車ごと一回転してしまいました。

いわゆるシルクドゥソレイユになってました。

そこで着地失敗。運動神経は流川にはなれませんでした。顔面から地面にCrush。
上から落ちてくるBycycle。誰かとBattleしたような痣。そしてRipからBlood,Blood,Blood!!

するとなんということでしょう。















誰も助けてくれない。














こんなに派手にピエロもビックリ大回転したのにもかかわらず!!










誰かティッシュくらいくれ!!僕は心のそこから思ったのであった。













…・完。
















はい、じゃあ今週もゆるーく紹介していきます。


前回は、RINGO DEATHSTARRでしたね。
今回はちょっとコアなところをせめてみようかな。




はい、では今回紹介するシューゲイザーはこちら!









Alcest / Souvenirs D'un Autre Monde










Alcestと書いて「アルセ」と読みます。

曲のタイトルは読めません!


フランスのブラックメタル・シューゲイザー・ポストロックの代表格。
奇才と呼ばれるNeige氏が上記のジャンルの融合を試み、見事世界観を演出した一枚になっています。
しかし、ブラックメタルのネガティブで暗い印象はほとんどなく、とても温かみのある音像とクリーンなメロディ。さらにその裏でブラックメタル特有のツインバスとシューゲイザーののノイズ。ポストロック要素はさほど感じられませんが、全体的にスロー・ミドルで統一されておりシューゲイザー好きはたまらない一枚に なっています。


ではでは恒例の視聴ターーイム!!




Alcest - Printemps Emeraude



(携帯の方はこちら)







さぁそろそろお別れの時間がやってまいりました。

皆さん事故には気をつけて。居眠り運転。だめ。絶対。



次回もまた見てやってください。いや、君たちは僕のことが好きなはずだから絶対見るだろう。



え??絶対見ない??







嫌いじゃないぜ!そのツンデレな要素!!



じゃあまた。



7eyes40days
Web:http://7eyes40days.com/

2009年結成。
Shoegazer,Alternativeを軸にした、ギターの圧倒的な轟音、タイトなリズム隊との兼ね合いを武器に独自の世界観を構築している。
都内のライブハウスを中心に活動中。



ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
