

B-faith:アーティストインタビュー



B-faith

今回のアーティスト: B-faith


・マサキ(Vo./Acoustic Gt.) / あべ(Gt./Cho.) / ゆか(Per.)



Webサイト: 公式サイト


Sound Flowerをご覧の皆様、はじめまして!B-faith(ビーフェイス)です。
メンバー3人とも大分県に住んでいるので、大分でのライブが多くなってしまうんですけど、結成2年目を迎えた今期から県外での活動も増やして行こうと思っています。既に福岡と熊本では活動してきたんですけど、この一年で九州制覇?が出来ればいいなと思ってます。来年は全国ツアーに行きたいですね♪
B-faithのサウンドコンセプトは「楽しい音楽を届けよう!」で、僕らが作った音楽を聴いてくれた人たちが「楽しい」と感じて、何度も繰り返し聴いてくれたら最高です。




うーん…こだわり、をあえて表現するとしたら「こだわらないこと」かも知れません。
メンバーが3人なので、ライブで表現出来ることをそのまま音源にしてしまってもアレンジの幅が狭まってしまうじゃないですか。なのでCDはCDのアレンジ、ライブはライブのアレンジと割り切ってしまおうかなと。そうしたら楽曲をより良くするという一点に全力を尽くせて、今お聞かせ出来ている音源のように仕上がりました。
なので逆に、次の作品ではライブで表現できるシンプルなものをリリースしても面白いのかなぁとも思ってます。




少し長くなっちゃうんですが、地元のサッカーチーム「大分トリニータ」の応援歌をあるコンテストで募集してたんです。今季から2部に落ちてしまい、チームの経営も苦しいとニュースになっていて…。同じ地元として何とか頑張って欲しいと思っていた矢先に募集してることを知って、応募しようと決めたのがこの曲なんです。
ギターのあべが過去にユースチームに在籍してた事もあり「自分がサッカーで貢献できないなら、せめて応援歌を作って選手の力になりたい!」という想いから、あべが書き下ろしました。最優秀賞に選ばれればホームゲームの時に毎回曲を流してもらえるようになるということで一層意気込んでいたんですが、残念ながらそれは叶わずで…。でも、優秀賞を頂けたので嬉しかったです!
コンテストに優勝するためだけに作った曲ではないので、最優秀賞じゃなくても、選手とサポーターの皆さんに届けばなって思ってます。




目標は「メジャーデビュー」。目の前の難関を一つ一つクリアしていくことで、それに近づけると信じてます。諦めないで、粘り強く頑張っていきたいです。応援よろしくお願いします!





ブログパーツ

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
