スポンサーサイト


◆7eyes40days 冨田の「シューゲイザーを聴け!」 第7回





秋風に吹かれながら、歩いた雑踏の中。
今宵も一人寂しくバーボンのストレートを飲み干した。
黄昏ながら夏の刹那を感じた。
23歳、男。独身。残暑。

ふっ....。今宵も語っちまったぜ....。





変な汗まで出てきやがったぜ。





さらには顔も火照ってるぜ。





おっと。火照ってるのは恥ずかしいからでも酔ってるからでもないんだぜ。
ちょっとお前さんに惚れt.....



はーい。どーもこんにちは。こんばんは。おはようございます。いただきます。
最近このコラムでの自分のキャラ設定に戸惑いを感じている7eyes冨田です。



僕の私生活のキャラを見てみたいって??



え?んなこと聞いてないし思ってもないだと....??



わかるぞ。その画面上から私の文才が発揮されているこのコラムを見てる貴様らの期待、不安、憤り、殺意、無視、そしてため息!すべて手に取るようにわかるんだぞ!






アクセス数でな!!





私生活を知りたければ男子ならまず俺と飲み。女子ならまず俺とデーtじゃなくてだな。結局飲みだ。






要は俺が飲みたいだけだ!文句あるか?
文句あるやつにこの言葉を送る。










ごめんなさい。








よし、文字数稼いだ!!仕事すっぞー!!


前回はPLASTIC GIRL IN CLOSETでしたね。そのときに日本のインストを紹介するといいましたが、やめます!!!


だってぇー。日本人紹介するのぉー。飽きちゃtt.....まぁいろいろあるのだ。俺にも。






そんなこんなで今回紹介するであろうシューゲイザーはこちら!









Ringo Deathstarr / colour trip










このRingo Deathstarr。世間から、「マイブラリバイバル」と呼ばれ、かなりの評価をもらっています。
「マイブラ」というのは皆さんご存知My Bloody Valentine!


必ずと言っていいほどすべてのシューゲイザーバンドはマイブラと比較され続けています。ちょっとマイブラに近づこうとすれば圧倒的な音の壁に成す術もないバンドもいれば、音楽業界やわけのわからんやつにマイブラと比べられる。それがシューゲイザーの苦悩の一つ。
最近では僕も目や耳を疑うくらいシューゲイザーというジャンルが一人歩きしている。
極論だが、例えばAOB48が「今回の曲はロックです」と言うとしよう。きっとあまり音楽を知らないほとんどの人間がロックはこういうのなんだ!と思ってしまう。
じゃあ「私たちはシューゲイザーです」と言ってしまえば、それはシューゲイザーになってしまうのではないだろうか。
まぁ極論だが。それくらい音楽のジャンルというのは都合のいいもので、いとも簡単に崩壊してしまう。「ロック」という音楽はとても脆く、壊れやすい。だが無くなりはしない。それが「ロック」ではないだろうか。



話が脱線してしまった。まぁとりあえず聞いてみよう!!




Ringo Deathstar/So High



(携帯の方はこちら)







残響感がとても気持ちいいね。
さてそろそろお別れのお時間となってしまいました。

みなさん秋になったらおいしいもの食べたいですよね。そんな感じで僕はそのうち北海道に行きます。



俺が東京にいなくても泣くんじゃねぇぞ?



次回はもうちょっとコアなところ攻めるつもりです。もちろん変更あり。クレーム、要望は一切受け付けませんよー。



ではまた次回も見てやってください。今ならなんと全てのお客様にエアーギタープレゼント!さらに僕の口座にいくらか振り込んでいただいたお客様に限りもう一本、エアーギターをお付けします!送料弊社負担!未使用に限り返品可!この機会を見逃すな!







じゃあ。また。



7eyes40days
Web:http://7eyes40days.com/

2009年結成。
Shoegazer,Alternativeを軸にした、ギターの圧倒的な轟音、タイトなリズム隊との兼ね合いを武器に独自の世界観を構築している。
都内のライブハウスを中心に活動中。



ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
