スポンサーサイト


◆UKアラモードの~ギターを捨てよ、町に出よう~ 第12回




UKアラモード人生の価値は、どれだけたくさんの素晴らしい出会いを授かるかなのかも知れないなぁ…


あっ、僕のクサいセリフ、聞こえた?(笑)
じゃぁ、今週も僕のニュー・ミニアルバム『恋するアロマ』のことを話そうかな。

友よ。
二週も続けて、僕の個人的な宣伝ばかりで申し訳ない(笑)

でも友よ。
僕のニュー・ミニアルバム『恋するアロマ』が、
まさに今日9/6リリースなんだ。
贅沢を言って申し訳ないが、ほんの少しだけでいいから是非、お祝いして欲しい(笑)


台風12号による記録的豪雨で、亡くなった人がいる。
被害に遭って、苦しい思いをしている人がいる。

忘れられない3/11の大震災により、数え切れないくらいたくさんの人たちが
今日も苦しい状況下で生活している。
世界中、僕や君の知らないところで、今この瞬間も苦しい思いをしている人たちがいる。


そんな中、僕は4曲の素晴らしい曲をレコーディングし、そして『恋するアロマ』が完成した。
もちろん、僕一人が作った作品ではない。

『恋するアロマ』をリリースするにあたり
たくさんの時間と、たくさんの情熱を僕に捧げてくれたNONROOF RECORD松井社長

ジャケット・デザインはじめ、ドラマーとしても惜しみない愛情を与えてくれた
「Bonney & Bills design works」クニヒロさん

試行錯誤しながら、最高の鍵盤で曲をより豊かに仕上げてくれた浅野くん
いつも僕を素晴らしいギターでサポートしてくれるミドリちゃん

そして何より
長年のパートナー、作詞作曲家Nocky

ここに全員の名前を挙げることは出来ないが、いつもUKアラモードの味方になってくれているたくさんの人たち。

UKアラモードの作品は
何十人、何百人という人のパワーと愛によって今日、ここに誕生するんだ。

だから、祝って欲しい。
音楽が最早、一番の娯楽とは言えなくなったこの時代に
それでもまだまだ、たくさんの人が音楽を愛しているんだという事実。
その事実は、『恋するアロマ』のリリースが証明しているんだということ。

だって僕は日々、そういった愛情に支えられて、やっと今日まで音楽を続けて来れたんだもの。


友よ。
君は、音楽を通して何を伝えたい?
観てくれている人、聴いてくれている人たちに
どんな気持ちを伝えたい?

友よ。
決して忘れないで欲しい。
今日もこうして音楽を続けているということは
誰かの協力や愛なくしては成されていないんだということ。

音楽は
自分自身だけが生み出しているのではないんだということ。

メンバーや、ファンや、家族が
いつでも君を助けて見守ってくれているんだということ。

こうして作品を残すことが出来るということは
当たり前のことではなく本当に幸せで豊かなことなんだということ。

音楽は、この宇宙上に生まれた日から今日まで
いつも誰かを幸せにしてきたんだということ。

君自身が、音楽を通してたくさんの人から力を与えてもらっているんだということ。

そしてその力は、君の才能以上に、君が音楽を続けるための原動力になっているんだということ。


僕が「ギターを捨てよ、町に出よう」と言うのは
何よりもまず、「出会い」を大切にして欲しいという思いがあるからなんだ。

少しの間でいい。
ギターをスタンドに立て掛け、その部屋から一歩外へ出てみて欲しい。

そこには、今まで知らなかったたくさんの考え方や世界が広がっているはずだから。
そういった新しい世界との出会いが、必ず君に、素晴らしい力を与えてくれることだろう。


音楽というのは、自己満足のために存在しているのではなく、
君自身の人生を豊かにするためにある。

そして君が誰かの前で演奏する時、その豊かさがそのまま聴き手に伝播するものであって欲しい。
ジャンルは関係ない。
静かな音楽でも、ラウドな音楽でもいい。
誰かに、何かを伝えたいという情熱。
一生懸命に生きている君自身の姿。
その姿に人々は感動し、共感するんだ。

その時はじめて、君は聴き手と出会うことになる。

その時はじめて君は、
自分が音楽で、誰に何を伝えたいのか、その答えを知ることになる。


熱くなり過ぎた(笑)

何だか最終回みたいだね(笑)
今日はここら辺にしておくよ。


僕は今から『恋するアロマ』
世界に、ほんの少しのドキドキやワクワクやウキウキをプレゼントしてくるよ。
「楽しくて幸せな気持ち」を世界に届けることが、UKアラモードの役割だからね。

君なら、音楽でどんな気持ちを世界に届ける?






UKアラモード【NEW】『恋するアロマ』
世界へ向けて9/6リリース!(NONROOF RECORDより)

三重のロンドンこと津市からUKの香りをぷんぷん漂わすスイーツポップアーティスト
「UKアラモード」。
津の街音楽祭グランプリ受賞や韓国大邱音楽フェス出演、海外アーティストとの
コラボツアーなど国内外から注目を集めるUKアラモードのデビューシングルが遂にリリース!

2011.09.06.on Sale UKアラモード / 『恋するアロマ』
PRCD-0362 04songs/\1,000(Tax in)/\952(Tax out)
4571259331048


●自主制作CD-R
『Cheese,Onion&Shangri-La』
2008年6月5日発表 11曲入り 1,000円


●1stミニアルバム(KIRAKIRA RECORDよりリリース)
『Love me? Hate you!』
2010年3月21日発表 6曲入り 1,890円


●V.A.(モノポンレコードよりリリース)
『おはよう三重』 ⇒ 佐藤弘道U.K.名義で「恋はレモン」提供
2009年6月3日発表 10曲入り 1,000円



・自主イベント(ライヴ)「sugar a la mode」不定期開催中

・自主イベント(DJ&トーク)「おしゃべりアワー」不定期開催中

ほか






UKアラモード【コラム ライター】UKアラモード
オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/satohiromichi-uk/

独特のサウンドのみならず、そのキャラクターやステージパフォーマンスが高く評価され、名実ともに「アーティスト」として活動する。日本を超え、アジアでのイベントに積極的に出演する傍ら、地元三重県のFM番組やイベントにも出演するなど、実に幅広く活動を展開し注目を集めている。

・メール ⇒ hiromichi_uk@yahoo.co.jp
・ブログ ⇒ http://ameblo.jp/satohiromichi-uk/
・mixi ⇒ 「佐藤弘道」
・Twitter ⇒ 「SatoHiromichiUK
・MySpase ⇒ http://www.myspace.com/satohiromichiuk



ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
