

イケコレ 第9回「ピコピコしようぜ、な!」




おう、オレだ!

八百万の神フライヌさんだ!




つって!!





西日本の台風、やべえよな。

みんな大丈夫か!?

オレもよ、同族たちの安否が心配でたまんねえぜ。



なんせよ。

俺ら、地面に近いからよ。

ニンゲン様のヒザより下で生活してんだぜ。

床下浸水とか言われてもよ、オレたちにとっちゃ生活圏全部が水没なんだよな!



いいよな、ニンゲン様はよ。

足が長くて二足歩行でよ!!



ま、その分オレたちは四足歩行で足速ェから、

津波が来たって逃げれるからいいんだけどよ。




首輪は外せるようにしといてくれよな、そこは頼むぜマジで!



おっと、話が逸れちまったぜ。

ま、このくだりもそろそろ、オレのチャームポイントになってきた気がするけどな。



つって!!




さて今回のお題はコレだ。題して…



「ピコピコしようぜ、な!!」



こう、ロックだバンドだピアノだインストだっつって、
なんかこうオシャレっつか、音楽聴いてる人(犬)~な感じだったんだけどよ。

今回はとうとうピコピコしちまったぜ!

NHKの教育テレビとかでやってそうな、海外アニメのOPテーマみたいな
ハチャメチャだけど楽しいサウンドがいいよな!




携帯の方はこちら

Plus-Tech Squeeze Box
Starship.6



このPlus-Tech Squeeze Boxっつーアーティストはよ、
スポンジ・ボブの映画版にも曲が使われるくらい
海外での活動も精力的にやってるんだよな。

上のYouTubeの曲が収録されてる「Cartooom!」ってアルバムも
すっかり8年くらい前の作品なんだけど、
今聞いても色褪せないっつーか、先進的に感じるからすげえよな。


これがBGMに流れてたら、俺もなんか機敏に動けそうな気がするぜ!



当たり前なんだけどよ、こういう曲って
テレビ番組とかのバックミュージックで聞くような事が多いと思うんだけどよ、
ちゃんと人が作ってるって感じると思うと感慨深ェよな。


イケてるヤツぁ、こういうところにも敏感になりてえよな。



ほな!







フライヌさん
Sound Flowerの犬。未詳。割と丁寧。暑さに弱い。「つって」は口癖。どうも犬らしくない。夢はCDデビュー。ゲームBGMもチェックするらしい。好みは高身長の女性。水害に怯える。
(Illustration by ROGY)


ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
