

イケコレ 第8回「ピアノっていいぜ、な!」




おう、オレだ!

有楽○菓お馴染みのチョコレート菓子、

フライヌサンダー!!





つって!!



おう!オレだ!!





つって!!



夏が終わっちまうぜ!

海には行ったか?花火はしたか?スイカ食ったか?プールで泳いだか?
オレはなかなかどれも達成できなかった。

なぜならば、オレは、犬だからな!
犬にとっちゃ、割と物理的に無理なことが多いんだよな、夏ってよ!


おっと話が逸れちまった。
今回は、女優としても活躍するミュージシャンの音楽を紹介するぜ!

題して…



「ピアノっていいぜ、な!!」



今回ピアノっつってのはよ、やっぱ夏ってよ、ヒーリングって大事だよな。
涼しげな音楽っていいよな。
クラシックまで行っちまうと荘厳な趣になっちまうからアレだけどよ、
J-POPに近い感じで聞けるのはイージーリスニングとしていいと思うぜ。




携帯の方はこちら

「エカテリーナのための協奏曲」
(Concerto for Ekaterina)



これは、NHK連続ドラマにも出演してる女優でもあるピアニスト、
松下奈緒のファーストアルバムなんだけどよ、
この曲はバイオリンに葉加瀬太郎が参加してるから、
曲の抑揚も分かりやすくていいと思うぜ!



いいよな!



ファーストアルバムっつーことで、個性というよりも
どことなくまだぎこちないサウンドにも聞こえるんだけどよ、
それがまた彼女らしさっつーかなんつーか、初々しい感じだよな。

この作品を経て、image(ヒーリングサウンドアルバム)にも参加したりして、
着実に活動の幅を広げる彼女。いいよな。

オレ、好きだぜ。


高身長の女性はたまんねえよな!



一応な。

一応言っておくけどよ。間違っちゃいけねえぜ。



今回、顔で選んだワケじゃねえからな!!







ほな!


フライヌさん
Sound Flowerの犬。未詳。割と丁寧。暑さに弱い。「つって」は口癖。どうも犬らしくない。夢はCDデビュー。ゲームBGMもチェックするらしい。好みは高身長の女性。
(Illustration by ROGY)


ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
