スポンサーサイト


◆7eyes40days 冨田の「シューゲイザーを聴け!」 第6回





どーもこんにちは。こんばんは。おはようございます。おやすみなさい。

7eyes40daysの冨田です。

もう皆さん僕の名前くらいちょちょいのちょいになっている頃だと思います。





.........まだ、覚えていないだと...!?




そいつはどこのすっとこどっこいだこのやろう!







はい。みなさんお元気ですか?僕は先日、友人の結婚パーティの幹事をやっていたところです。
企画、進行、DJ、会場の手配、スタッフ、司会の選考、etc...

初めて幹事をさせていただいたのですが、プレッシャーが半端ないです。
でもなんだかんだ成功して胸をなでおろしました。新婦を泣かせてやったぜ。ぐへへっ。

あとは毎年高齢の高校の友人と伊豆白浜に旅行。いい眺めだったよ。ぐへへっ。

そんな夏でした。みなさんも残り少ない夏の日を楽しんでください。


はい、そんな感じで仕事しますー。
前回はCruyff in the bedroomでした。先日のライブに遊びに行きました。
轟音がとても気持ちよかった。アグレッシブなライブパフォーマンスに圧倒されました。
僕の中ではなんといってもVo/Gtハタユウスケさんの「ハタダンス」などがライブの見所だと思っております。
DVDも販売しておりますので見てみたほうがいいです。



さぁ、本日紹介するシューゲイザーはこちら!




PLASTIC GIRL IN CLOSET/cocoro









さてこのPLASTIC GIRL IN CLOSETというバンド。実はCruyff in the bedroomが主宰のonly Feedback Record所属バンドなのです。
轟音の中を甘くポップなメロディがふわふわと浮いている感覚に陥ります。
これこそ日本のシューゲイザーではないのだろうかと思います。盛岡に拠点を置きつつ高円寺HIGHなどで活躍しています。


そんな彼らの音はこの動画を見てくださいな。



PLASTIC GIRL IN CLOSET/Pretty Little Bag



(携帯の方はこちら)







そんなこんなで今回のコラムも終了したいと思います。

次回は海外からも評価されている日本のインスト・アンビエント・シューゲイザーを紹介したいと思います。

また次回も絶対みてやってください。見てくださった方にはもれなく僕からの愛、または肩叩き権をプレゼント!!


うむ。今回はつまらんな。俺のジョークが。






いつもじゃないし!!今回だけだし!!みんな電車の中で吹いてるの知ってるし!!








じゃあ、また。



7eyes40days
Web:http://7eyes40days.com/

2009年結成。
Shoegazer,Alternativeを軸にした、ギターの圧倒的な轟音、タイトなリズム隊との兼ね合いを武器に独自の世界観を構築している。
都内のライブハウスを中心に活動中。



ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
