スポンサーサイト


◆UKアラモードの~ギターを捨てよ、町に出よう~ 第10回




UKアラモード友よ、お墓参りに行ったかい?(笑)

僕は行ったよ。
僕の先祖のお墓は三重と、栃木と、石川にあって…
いいや、お墓はイギリスにある(笑)
そういうことになってるんだ(笑)

なぜ、僕がこんなにお墓参りにこだわるのか。

決して
お墓参りに行かなかったら悪いことが起きるよとか
そういう話じゃないんだ。

少し大袈裟な話に聞こえるかも知れないが…

自分が今日ここに、こうして生きているということ。
ステージに立って
命を削るくらいの気持ちで歌っているということ。
そんな自分の、ルーツを大切にして欲しいからなんだ。


ルーツを大切にするということは
「今」の自分自身を大切にするということでもある。

僕はお父さんとお母さんがいなければここに存在しない。
お父さんとお母さんが出会わなければここに存在しない。

お父さんのそのまたお父さんとお母さん
お母さんのそのまたお父さんとお母さん

お父さんのそのまたお父さんとお母さんのそのまた…
お母さんのそのまたお父さんとお母さんのそのまた…

限りなく続く命の先に
僕が存在している。

誰一人欠けても
僕はここにいることが出来なかったんだ。

僕はここで
みんなに音楽を届けることは出来なかったんだ。

だからね
一年のうちの何回かは
お墓参りをして
自分のルーツを再確認・再発見し、感謝する日があっても良いと思うんだ。


僕はこの世にご縁を授かり
生まれ
両親にいっぱい愛されながら
育ててもらった。
右往左往しながら世に出るようになり
音楽と出会い
大切な仲間と出会い
一緒に曲を作る。
バンドを組み
一緒に演奏し
曲をカタチにして、誰かに伝える。
それに反応してくれる誰かが
また他の誰かにその音楽を伝え
ひとり、またひとりと反応してくれる。

そうだ。
音楽とは、まるで人生のようだ。
いや、人生そのものだ。
僕たちミュージシャンは
ステージの上で自分の人生を表現しているんだ。

ステージの上だけじゃない。
ステージの下にだって
たくさんの人生が存在している。

ステージの上に存在する人生の塊と
ステージの下に存在する人生の塊がひとつになり
グルグルと転がり
上も下もなくなり
ライヴ会場は
大きな感動の波に包まれるんだ。

たくさんの出会いの中から
たくさんの感動が生まれ
そしてその感動が
また次の出会いを生み続けていく。


ステージの上で自分の持てる力を振り絞り
誰かに君の人生を伝えて欲しい。
君の生き様を
たくさんの人に見せて欲しい。

そんな時の君はとても
生きることに正直で
真剣な眼差しを僕に見せてくれるはず。

友よ
君は誰に対しても
何ひとつ恥じることはないよ。
一生懸命に歌う君の姿は
何よりも
誰よりもかっこいいから。

何よりも自分自身のために
決して、ステージ上で手を抜いたりしないでおくれよ。
そんな人生に
魅力なんて感じないだろう?

こんな時代だからこそ
誰よりも正直に
誰よりも一生懸命に
ロックしようぜ!


お墓の前で手を合わせる僕に
ルーツが強く語りかけてきたのさ…






【NEW】●デビューミニアルバム
「UKアラモード」名義としてはデビュー・ミニアルバムになります
『恋するアロマ』
NONROOF RECORDより9/6リリースが決定しました!
4曲入り 1,000円
全国流通です。お楽しみに!


●自主制作CD-R
『Cheese,Onion&Shangri-La』
2008年6月5日発表 11曲入り 1,000円


●1stミニアルバム(KIRAKIRA RECORDよりリリース)
『Love me? Hate you!』
2010年3月21日発表 6曲入り 1,890円


●V.A.(モノポンレコードよりリリース)
『おはよう三重』 ⇒ 佐藤弘道U.K.名義で「恋はレモン」提供
2009年6月3日発表 10曲入り 1,000円



・自主イベント(ライヴ)「sugar a la mode」不定期開催中

・自主イベント(DJ&トーク)「おしゃべりアワー」不定期開催中

ほか






UKアラモード【コラム ライター】UKアラモード
オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/satohiromichi-uk/

独特のサウンドのみならず、そのキャラクターやステージパフォーマンスが高く評価され、名実ともに「アーティスト」として活動する。日本を超え、アジアでのイベントに積極的に出演する傍ら、地元三重県のFM番組やイベントにも出演するなど、実に幅広く活動を展開し注目を集めている。

・メール ⇒ hiromichi_uk@yahoo.co.jp
・ブログ ⇒ http://ameblo.jp/satohiromichi-uk/
・mixi ⇒ 「佐藤弘道」
・Twitter ⇒ 「SatoHiromichiUK
・MySpase ⇒ http://www.myspace.com/satohiromichiuk



ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
