スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イケコレ 第7回「ギターがギュインギュインだぜ、な!」




おう、オレだ!

惑星フライヌを統べる
誇り高き戦闘民族サイヤ犬の王子
、フライヌさんだ!




つって!!



先週は盆っつーことで休ませてもらってよ。

さすがのオレもご先祖様ってのは大事にしてんだぜ。


一匹狼のオレでも、盆と正月は大事にする。

それだけは譲れねえな。



一匹狼…狼っつーか犬だけどよ!!




おっと、話が逸れちまったな。
今回紹介する曲は、これだ!


エレキギターがギュインギュインだぜ!!



今回も歌のない音楽なんだけどよ、
ギターが歌メロをなぞってて格好いいんだぜ。

ハードロック/ヘヴィーメタル調なのがまた堪んねえよな。
頭振れ!みたいな感じでよ。



携帯の方はこちら

「The Midnight Carnival」



この曲っつーか、もともとはコレ、
「ギルティギア」っつー格闘ゲームのBGMなんだよな。

サウンドコンポーザーがハードロック出身だからか、
めちゃめちゃ曲にこだわりたかったらしくてよ、
ほぼハードロックバンド!!みたいな仕上がりになっちまったらしい。


しかも、このBGMにハマった人が増えすぎて、
「ゲーム知らないのにサウンドトラック買った!」
っつー人とか、
「ゲームBGMと分かっていてもライブで見てみたい!」
って声がカーナーリ多かったらしいぜ。



ま、実のところ、オレもそのクチなんだけどよ。



ホント、ゲーム音楽だからってなめてちゃいけねえよな。

ま、この場合はホントにやりきったケースだから珍しいと思うけどよ!
けいおん!みたいなアニメもあるし、
「○○から生まれたバンド」みたいなのもこれから珍しくなくなってくんだろうな!


数が増えすぎてわかんねえよな!!



ただ、ゲーム音楽ってよ、シナリオとか積み重ねた時間とかの関係で
エンディングテーマとかすげえ感動するよな。
そら名作に聞こえるわ、って話だ。や、いい曲多いけどよ。




ちなみに、さっき紹介した「The Midnight Carnival」って曲はよ。

格闘ゲーム「ギルティギア」の割と鬼畜な、
なぜかギター持ったラスボス、イノとの戦闘BGMなんだぜ。

そんな時に流れてたら、そりゃ血も滾(たぎ)るよな!!





ほな!


フライヌさん
Sound Flowerの犬。未詳。割と丁寧。暑さに弱い。「つって」は口癖。どうも犬らしくない。夢はCDデビュー。ゲームBGMもチェックするらしい。
(Illustration by ROGY)


ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。