

サガノユウキ:アーティストインタビュー



サガノユウキ

今回のアーティスト: サガノユウキ



Webサイト: 公式サイト


はい。現在は熊本県で活動しています。今は主に自宅での宅録が中心です。
ライブ活動はしばらく休んでいたんですが、今後は精力的に動いていく予定です。
僕のサウンドのコンセプトは「アコースティックな響き」をとても大事にしているんですが、初めて手にしたギターがアコギだったからだと思います、どんなにポップでロックな曲にもアコギが軸で鳴っているような、そんなサウンドを日々目指しています。




そうなんです、高校時代に体験した「片思い」を1年経った後に曲として表現してみました。作ったのは7年前と結構古い曲なんですが、聞いてくださった方からの反応が一番良いですね。
歌詞は切ない恋の話ですが、最後の部分には自分の気持ちには素直になろうという前向きな思いを含ませています。
自分が体験したことだからこそ、メッセージ性も強く、聴き手の方にダイレクトに響くんじゃないかなと思っています。

また当時は大学の音楽サークルに入っていたんですが、後輩達が非常にこの曲を気に入ってくれて、卒業のシーズンになると毎回サークルのライブで歌ってくれるようになりました。本当にありがたいですね。




いつも意識しているのは「聴き手が曲の世界観をイメージ出来る音」を演奏したいと思っているんですよ。
だから、まずは自分がその世界に溶け込めるように、目を閉じて歌うことが多いです。
1つ1つの曲に映画のようなストーリー性を持たせているので、皆さんのこれまでの経験と重ねて聴いてもらえると嬉しいですね。




ええ、まずはライブ活動を再開させたいです。その為には新しい曲も作らなきゃいけないし、ライブ用に曲もアレンジしないといけないので、やることが盛りだくさんです!
ライブをすることで、たくさんの人に自分の音楽を届けられるので、曲に対しての色んな反応を拾うことが出来ますし。
やっぱり、人に聴いてもらって初めて曲は完成すると思うので、何より大事にしたいですね。






ブログパーツ

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

がんばってください

「サクラ交差点」、いい曲ですね。季節感があってすごくいいなと思います。応援しています。
CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
