スポンサーサイト


◆7eyes40days 冨田の「シューゲイザーを聴け!」 第5回






静まれええぇい!!静まれぃ!静まれえぃ!!
このシューゲイザーが目に...!し、静まれええい!!ええい、静まれえぇいぃ!!
このお方を何方と心えr..!し、静まれええぇい!!ええい、静まれええい!!このシュ...っ!!し、し、静まれぇぃ!!





もういいかw





どーも。シューゲイザーやってr.......静まれええぇぃ!!!





すいません。ちょっと悪ふざけしたかっただけです。だからもう僕のコラム見ないとか言わないでください。僕が悪いんですすみませんでした!orz


すいません。ちょっと悪ふざけしたかっただけです。だからもう僕のコラム見ないとか言わないでください。僕が悪いんですすみませんでした!orz


皆さんいかがお過ごしでしょうか。8月初めは涼しい日が続いてとてもすごしやすかったですね。

海とか行きましたか?これから行くのですか?そっか、いいですね。←自己解決
僕は夏がすごい好きだったのですが、最近暑さにめっきり弱くなって、体力が完全になくなってしまった自分の身体がこれからビールっ腹になっていくのを想像してたところです。

ついでに肥満体系になっていき、視力も悪くなって眼鏡は必須。ワイシャツのボタンがはちきれんばかりの醜態。汗と加齢臭で電車の座席の隣に座る者もおらず、そのストレスで頭が禿げあがり・・・



嫌だーーーー!!!!!!

そんなの絶対嫌だーーーー!!!!












と、言うわけで。ほとんどの場所をチャリで通っているのだが。多摩川あたりから羽田空港までが限界でした。スポーツしたいので誰かバスケでもしましょう。



さて、余談はこのくらいにしないと。






編集部から仕事しろ!と鉄拳をいただくかもしれないのでやります。

さて、前回はChapterhouseでしたね。前にもお伝えしましたが、マイブラ、ライド、チャプターハウスは御三家と呼ばれるくらい有名なので。そしてその御三家の先駆者的存在がジザメリ。どうでしょう、なんとなく関係性を理解してもらえたでしょうか。


まだまだ洋楽にもたくさんシューゲイザーはいるのですが、今回はちょっと日本人を紹介します。あまりに洋楽だけだと飽きてしまうと思うので。

では、今回紹介するバンドはこちら!!




Cruyff in the bedroom/ukiyogunjou








かなりお世話になっているバンド。ベテランです。海外からの評価もとても高く、影響を受けているバンドも少なくありません。
「ジャパニーズ・キング・オブ・シューゲイザー」と呼ばれ轟音の渦に飲み込まれるような感覚で「ジャパニーズ・キング・オブ・シューゲイザー」と呼ばれるにふさわしいライブで、海外ファンも多い。またVo/Gtのハタユウスケはサッカー好きとして知られています。バンド名の由来もオランダのサッカー選手、ヨハン・ クライフからです。


そう、日本のキングです。マイケルジャクソンがキング・オブ・ポップであるようにCruyff in the bedroomは日本のキング・オブ・シューゲイザーなのです。




では、キングの音を堪能してください。



cruyff in the bedroom / ukiyogunjou



(携帯の方はこちら)







いかがでしたでしょうか。是非他の楽曲も聞いてみてください。


さてお別れの時間が近づいてまいりました。


次回は何も考えてません!




まぁそういう日もあるよ。ちゃんと考えておくから心配いらないよ。ハッハー!

また次回も見てやってください。今回は特にありません。



じゃあ、また。



7eyes40days
Web:http://7eyes40days.com/

2009年結成。
Shoegazer,Alternativeを軸にした、ギターの圧倒的な轟音、タイトなリズム隊との兼ね合いを武器に独自の世界観を構築している。
都内のライブハウスを中心に活動中。



ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
