

spice:labo:アーティストインタビュー



spice:labo

今回のアーティスト: spice:labo


・hiroe(Voc.&Ba.) / yukky(Gt.&Cho.) / Takahiro(Piano &Key.&Cho.) / se-ya(Dr.)


Webサイト:公式サイト / 試聴(audioleaf)



se-ya
活動は主に都内を中心に、練習は毎週下北沢でやってます。
自然や感情など目に見えにくいものをメンバーそれぞれ自由な発想で形にさせていく事にこだわってますね。

hiroe
世界観と一体感を大事にしています。音を通して出てきた言葉や色、肌触りを4人で一つにまとめ上げて世の中に音として出す事。
spice:laboというバンド名は、聞いてくれた誰かの人生のスパイスになれればってことで付けました。

Takahiro
ライブは今まで赤坂、代々木、町田などでやりました。
音楽に関しては、ボーカルの声、詞がしっかり引き立つように、全体の音のバランスを常に意識しています。
ロックではありますが、音の色み、空気感を感じられるようにしたいと思っています。



yukky
この曲は、今のメンバーになる前に、hiroeがvocalって前提で初めて作った曲です。
デモは今と題名もリズムも違ってて。hiroeに渡して歌詞書いてもらったら、変なタイトルつけてきて(笑)。色の名前らしいんですけど。

hiroe
歌詞に込めたものは、いろいろあるけど『生きているだけで影響を与え合ってる』、
そんな中で自分を出して色を加えて世の中にその存在を響かせてほしいって思いを込めました。

yukky
正直自分でそんなに出来がいいと思っていなかったんですが、この4人でやって化けましたね。今は我ながら良い曲だと思っています!




se-ya
主に作曲はyukky、Takahiroが行ってますね。基本の方針とか、メロディー、コード進行とか。

Takahiro
アレンジに関しては、バンドとしての個性を出すために、全員で音を出しながら行っていますし、それぞれのパートのアレンジは本人にほぼ任せています。
信用していますし、自分には思いつかないようなフレーズを入れてくれたりして、そこが楽しいところです(笑)

se-ya
メンバーそれぞれの持つ発想力をできるだけ尊重しているので、良いと思ったものは即取り入れて作っています。

yukky
それぞれが自由にならす音が空間を埋めて、そうやって出来たバランスが面白いんです。




hiroe
2000人の前でライブしたい!!

se-ya
(笑) まずは年末の企画に向け、レコーディングや演奏力の向上がもっとも近い目標ですね、
何よりもspice:laboの音楽を楽しんで聴いてくれるみんなに常に感謝しながら活動していきたいです。

yukky
次の曲、次の音源、次のライブと、しっかり軸を固めながら確実にクオリティをあげて行きたいですね。

Takahiro
今後もライブ、曲制作を続けていきたいと思っています。
ファーストアルバムをだしたんですが、これを機に今の自分たちのフィールドの外の人たちにも、spice:laboを知ってもらいたいと思っています。
なので、今回Sound Flowerさんに取り上げていただけてとても光栄です!(笑)


Silver Liningspice:labo 1st mini album 2010.12.11 on sale!
【Silver Lining】


海松-みる-
Forest
君に書く詞(うた)
Ruby note
smile




※アーティストの活動詳細は公式サイトでご確認下さい!







ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
