

pertorika:アーティストインタビュー



pertorika

今回のアーティスト: pertorika


・三井拓郎(Vo./Gt.) / izumi(Key.) / なお(Ba.) / オショウチータ(Dr.)



Webサイト: 公式サイト


初めまして、東京と神奈川を中心に活動している4人編成バンドのpertorika(ペルトリカ)です!
ジャンルを問わず、聴き手に心象風景・懐かしさを思い浮かばせる楽曲づくりをコンセプトに活動しています。
JR川崎駅東口で月2回、路上ライブをしているほか、ライブハウス・カフェ・バーなどでも演奏さらせてもらっています。




それぞれにメンバーを探していた三井(Vo./Gt.)とizumi(Key.)が知り合い、三井の楽曲にizumiがアレンジを加えるなど徐々に交流を深めるうちに、次第にバンド結成の話に至りました。
三井と同じ音楽学校に通っていたオショウ(Dr.)に声をかけたところ音源を気に入り、のちになお(Ba.)も音源を聞いて加入しました。
要するにメンバー全員、作曲を担当している三井の曲を気に入ったというところが、活動スタートのきっかけです!

私たちの楽曲には暖かく優しいものが多いですが、様々な捉え方があると思います。
聴く人によってBGMだったり、部屋でしんみり浸ってみたり・・そんな風に一人一人がそれぞれの解釈を持ち、大切に思ってくれるような音楽が理想です。
サウンド的には、色々なジャンルの要素を含んだ面白みのある楽曲を今後もやっていきたいですね。やっていて自分たちも楽しいので (笑)。




そうですね、pertorikaの楽曲は今のところ全てボーカルの三井が作っています。
三井がデモとして持ってきた曲を、スタジオで意見を言いながら皆でアレンジをしていくのが、普段の流れですね。




今のところは、ライブのクオリティのアップですね。そしてそのライブをもっとたくさんのお客さんに満足してもらえるように、日々演奏力を磨いていきたいです。

最後にひとつ、お知らせをさせてください!
今年の2/24に発売しました8曲入り自主制作音源「mini theater」が、ライブ会場での物販ではもちろん、pertorikaホームページからの通販、MySpaceからのDL販売でお買い求め頂けます。
また、近郊の方は良かったらライブにも足を運んでみてください!

皆さん、応援よろしくお願いします!






ブログパーツ

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
