

イケコレ 第4回「夏は涼を取ろうぜ、な!」




オッス!
オレだ、みんなのアイドル、フライヌさんだぜ!


つって!!


ここ最近、毎日あぢーよなぁ。
読者のみんなは暑さ対策ちゃんとしてるか?

オレは犬だから毛とか毛とか毛とか結構大変なんだけどよ、
ニンゲンはいいよな、毛が薄くてよ!

おっと、別に頭頂部に限った話じゃねえから、気にしてるヤツは気にすんなよ!


って話が逸れちまったな。

暑いっつっても夏だから仕方ねえ。
夏っつったらTUBEかサザンを聞きたくなるのは人の性だよな。


でもよ、ここは敢えてひとつ。
冬っぽい曲で涼を取るのも悪くねえよな!


っつーワケで今回はコレだ!!

「DEPAPEPE(デパペペ)」っつー、日本のギターユニットの
「デパフユ~晴れ時どき雪~」っつーアルバムだ!







見てみな、この見事に冬らしいジャケット!
この時期に見ても寒いくらいだよな!



けどよ、広瀬香美くらい冬っぽいかっつったらそうでもなくて、
なんつーか雪に反射してキラキラしてる雰囲気がイイ感じなんだよな!

歌のない、アコースティックギターでメロディをなぞってる曲なのが持ち味だからよ、
自分で聞くのはもちろん、人に聞かせてもグッドな評判間違いなしだぜ!


YouTubeの動画も貼ってるから、よかったら見てくれよ!な!!

「デパフユ~晴れ時どき雪~」収録
『シュプール』


携帯の方はこちら




ま、今回は冬っぽい曲、涼しげな曲っつーことで選んだんだけどよ、
実のところ、彼ら自体が冬っぽいわけじゃなねーんだよな。

「デパナツ」も出してるくらいだからよ。
ホント罪なヤツらだぜ。


つって!





ほな!


フライヌさん
Sound Flowerの犬。未詳。割と丁寧。暑さに弱い。「つって」は口癖。
(Illustration by ROGY)


ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
