

Sound of Freedom:アーティストインタビュー



Sound of Freedom

今回のアーティスト: Sound of Freedom


・寺部良太 (Vo.& Gt.& Ba.)


Webサイト:公式サイト / 試聴(audioleaf)


はじめまして!
Sound of Freedomのアーティスト名で活動している寺部といいます。
活動地域としては埼玉の越谷です、自宅です(笑)

僕の音楽へのこだわり、それは「心」です。

心で聴いて
心で感じて
心で創る

自分の中で良い音楽というのは、聴いた時に景色や色、空気感などが心に広がるんです。
なので、自分で創り出す時にも、その広がりを心で感じられることが絶対条件になります。
良い音楽を創るために、キレイな心を持ち続けようと日々思っています。



ありがとうございます。この曲が生まれたきっかけはズバリ「鼻歌」なんです!
なので聞き触りもよかったのではないでしょうか。
最初にAメロのメロディーが出てきて、心に広がるものを感じたので、創りあげたいと思いました。



歌詞を書く作業は、自分を振り返るきっかけになるのですが、見つめ直した時に、自分が伝えたいことが見つかりませんでした。
音楽には伝えたいことが必要で、でもその必要なものがないわけなので、どうしたらいいのか考えた結果、その気持ちを素直に書くことにしたんです。

「自分には伝えたいことがない、そんな自分の音楽は薄っぺらいのかな?」と自分自身に問いかけている中で、今まで自分が音楽に助けられてきたことや、
どれだけ音楽が好きなのかが見えてきて、それを伝えたい!自分の音楽を通して、一人でも多くの人に音楽を好きになってもらいたい!という気持ちが生まれ、この曲のメッセージになりました。



自分で曲の世界を創ることの楽しさやワクワク感っていうのが、今一番のエネルギー源だと思います。
苦しい時ももちろんありますが、楽しい時は本当に没頭してしまいますから。

大変なことは…DTMについてですね。
個人活動をするにあたって始めたのですが、とにかく深くて分からないことだらけなんです。
操作方法はもちろん、一歩進んだ使い方とか、より凝った工夫とか。
でも、使いこなせたらもっともっと自分が創りたい世界を創れるんじゃあないかってワクワクもしているんです(笑)



何があっても、自分らしさを忘れずに、まずは「好きな音楽を好きなだけ創っていきたい」と思います。
曲がそろってきたら、ライブへ向けて活動していきたいですね!








※アーティストの活動詳細は公式サイトでご確認下さい!







ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
