

イケコレ 第2回「カフェろうぜ、な!」




よう!読者のみんな!フライヌさんだぜ!

編集長のヤローから引き続きヨロシクって言われたんで、

打ち切りの危機から回避できたぜ!

ま、当然だけどよ!


いやしかし。

ぼちぼち梅雨明けしだしたけど、最近まで雨が多くてやんなるよな。

オレもほんと、こうも湿気が多いと大変だぜ。



オレレベルになるとよ、湿気っつーと、やべえんだよ。



毛が。



ま、オレの話はこんぐらいにしといて。

雨の日だと出掛けるのも億劫になっちまうからな。
家で音楽聴く時間も増えちまうっつーもんだよな。

だったら、家の中でちょっと優雅な音楽聴くっつーのも
オツなもんだと思わねえか?
しかもそれが「キャー、ステキ!」って言われるような
音楽をスタンバってたら一石二鳥っつーワケだ。

オレ、犬だけどな。

(おっと、オレに石は投げんじゃねえぜ、約束な。)



そんな訳で、家で聞くオシャレでイケてる音楽。

それはよ。
「カフェミュージック」だ!

喫茶店で流れてるような優雅な音楽を家でも流せば
気持ちはリラックス、いつものコーヒー紅茶もちょっと美味しい、
そして異性がオメェを見る目はメロメロ

たまんねえな。つって。


でもよ。
あんまり凝りすぎると理解されにくいんだなコレが。

最初は、よく知られてるJ-POPのカバー曲とかが良いかもしれねえ。

いろんな種類があるから、好みとタイミングを考えて選ぶといいかもな!

あとオレ的オススメって言えばよ、
カフェミュージックのコンピレーション「Cafe Lounge」シリーズなんだよな。

このシリーズ、ジャケットっつか、1作品ごとにドリンクの名前が付いてて
集めると、見た目にもオシャレになってていいぜ!








[このシリーズをチェックする]




こういう、イージーリスニング向きなカフェミュージックから入って
ジャズとかボサノバにも幅を広げていけたら、
表面的じゃなく中身としてもイケてる風になる気がするんじゃね!

つって!


ジャケットをいかに楽しむか、っつーのも
イケてるかどうかのキメどころだぜ、今回のはいい例だな。



ま、そんな訳で、今回はこれくらいでな!



ほな!


フライヌさん
Sound Flowerの犬。未詳。続報が待たれる。割と丁寧。
(Illustration by ROGY)


ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
