

Glow Ship:アーティストインタビュー



Glow Ship

今回のアーティスト: Glow Ship


・堤 亮(Vo.&Gt.) / 芳田 強(Gt.&Cho.) / 村尾 和紀(Ba.) / シン(Dr.)



Webサイト: 公式サイト


キャッチーなメロディと歌詞の世界観を大事に、誰もが持っている喜怒哀楽を言葉と音で伝えるギターロックバンド「Glow Ship」です。
ライブは、大阪心斎橋somaというライブハウスを拠点に月4~8本やっていて、今秋にリリースする2nd singleをきっかけに、ツアーも予定しています!



「SMILE」という楽曲は【悲しみを抱えた少女にもう一度笑顔を取り戻させたい】という、一つの物語にした楽曲なんですね。
他の楽曲もそうなんですがGlow Shipの歌詞はほとんどが実話から出来たもので、自分が歩いてきた人生を楽曲にのせて聞き手によりリアルさが伝わればなって思っています。
「SMILE」もその中の一つで、自分の大事な人に向けた思い出深い曲の一つですね。



このアルバムは「悲しみ」をテーマにした作品で、手が届きそうで届かない想いを例えた「月」や、真実を知る事で悲しみを知り自分を失う「惑星パラノイア」など、陰の要素のある歌詞だけど明るいメロディで聞きやすいものもある名曲揃いの一枚です!(笑)
因みにメンバーは決して根暗じゃないので、元気いっぱいの楽しい人間たちですよ(笑)



今のところ作詞、作曲、編曲全てギターの芳田がやっているんですけど、ほかのメンバーから生まれた楽曲も一緒に作り上げて、Glow Shipに新しい風を吹かせたいですね。
一人だけが前に出たり、誰か一人の色になるんじゃなく、この4人でこそのGlow Shipって言われるライブバンドを目指したいと思っています!





ブログパーツ

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
