スポンサーサイト


猫無触:アーティストインタビュー



猫無触

今回のアーティスト: 猫無触



Webサイト: 公式サイト


僕は、メイクをして女の人の格好…わかりやすく言えば「女装」をして奇抜的な格好で奇抜的なパフォーマンスでやっています!
活動場所は主に長崎県内です。最近では福岡でもライブをさせてもらっています。
サウンドコンセプトとして、メロディアスで耳に残るような音!インパクトを重視しています。



猫無触にはいろんなジャンルの曲があるんですが、基本的には日常をサウンドにしています。歌詞も実際にあったことを曲や歌詞にしていて、メロディーもそれに連動しているからこそ、メロディアスでもあり、コミカルでもあり、になっているんだと思います。
音楽的なこだわりも突き詰めればきっとあるんでしょうが、僕にもわかんないですね(笑)。



ぶっちゃけると好きな人がいて、でも付き合えない状況にあることが経緯そのものです(笑)。
猫無触の曲のひとつに「まなみちゃん」という曲があるんですが、僕は以前とある女の子が好きで、でも付き合ったとしたら僕は音楽を捨ててしまいそうだったから、この片想いのままでいて歌を作ろうと思ったんです。まあ、その子は僕に何の興味もなかったかも知れませんが。
だからこの曲「どろぼう猫」を作りました。『猫になればどろぼうも許される。人間としての僕を愛してもらえないのならば僕は猫になって君を奪い去りたい!』みたいな。お客さんにも気に入られてる1曲です。



そうですねー、やはり普段から思っているのは、僕は普通が嫌なんです。
たとえば恋愛の歌にしても「好き」とか「愛してる」とか誰もが口にしているじゃないですか、そこをいかに自分らしく猫無触らしく、直接的でありながらも捉え方多数に表現できるか、であることを常に志している感じです。
そして今年はワンマンライブを長崎市内で行う予定です!応援よろしくお願いします!





ブログパーツ

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
