

◆「24歳ではじめるバンド活動」 第2回




2009年3月、大学を卒業した僕が某古本屋に就職してから

ちょうど一年が経とうという頃。



人事部のお偉方の期待を大幅に裏切り、持ち前の要領の悪さ、

頭の悪さ、コミュニケーション能力のなさ、

その他諸々を最大限に発揮して失敗を繰り返していた。



そんな僕、まえちゃん(当時24歳)がようやく仕事をそれなりに覚えて、

どうにか使い物になり始めた(と思われる)頃のお話。



業務評価の面談(これでボーナスとかが決まる)の終わりに、

店長の前で退職届を叩き付けた。

 




まぁ、実際叩き付けたわけもなく、

「あのぅ、すみませんが…」から始めて辞める旨を伝えただけだが…



サービス業の社員をされている方ならお分かりいただけると思うが、

社員の場合、他の社員の体調不良や業務予定の変更などで

予定されていた休日が常に変化する可能性がある。

アルバイトの急な欠勤、クレームの発生などで

休日に呼び出される可能性だって常にある。



Q.つまりどういうことですか?

A.ライブが出来ません。




まぁ、そんな訳で、しっかりとした音楽活動をするためには

仕事を辞める以外に選択肢はなかったのだ。



驚かれはしたものの、特に引き止められることもなく

数日後に自分の希望通り6月での退職が決定した。



まず第一歩は踏み出した。



でも、問題は山積みだ。

バンド経験は皆無で、しかも現状は最悪だ。



まず、メンバーがいない。



先日、一緒にやってきた(やって行こうと頑張っていた)

ボーカルと解散、離別したばかりなのである。



このボーカルとの活動については後述させていただく。

よし、それじゃイカレたメンバーを紹介するぜ!



ギター まえちゃん



…以上だ。



さて、どうしたものか?

多くの不安、問題点のみを抱え、24歳の僕は模索を始めるのだった。







【mixi】
まえちゃん
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=17625683

ブラック・シャイボーイズ コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4543275

【Twitter】
http://twitter.com/blackshyboys


よろしくお願いします。仲良くなりましょう。
ブラック・シャイボーイズは友達が少ないのです…。

あなたの心が広いと信じています。


 
ブラック・シャイボーイズ
メンバー:まえちゃん(Vo/Gt)、荒田サンセット(Ba)、キュウちゃん(Dr)
Web:http://blackshyboys.com/

2009年、仕事を退職したまえちゃん(Vo/Gt)を中心に結成。神戸を中心に活動している。
幾度かのメンバーチェンジを繰り返し、現在に至る。未経験で活動を始めたばかりだが、「出来る限り、思いついた限りのことをやる」という活動方針で、デモCDやフライヤーの配布、営業周りなどを積極的に行い、宣伝活動に余念がない。ほぼライブ経験がない時に自主企画を行うなど、身の丈に合った活動をする気はさらさらないらしい。



ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
